※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

ベビーの鼻水吸引器のタイミングと病院への連れて行き方について教えてください

6ヶ月のベビーが昨日から鼻水が出始め、最近鼻水吸引器を買ったんですがどのタイミングで吸引されてますか?鼻水ぐらいだったら病院へ連れて行かないですか?

コメント

しじみちゃん

親がストローみたいなのを口で吸うやつだと、親も必ずといっていいほど風邪が移ったので鼻風邪の時は耳鼻科に連れて行ってます!!!
耳鼻科でも薬は貰えますし、鼻水吸引してもらうと凄く早く良くなりますよ☺️☺️☺️

• ゆめち

ゆめち

ありがとうございます😊
    電動の吸引器を買いました😊
    耳鼻科ってこんなに小さくても診察してくれるんですか?

• 10月4日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

私も生後半年の時に連れていきましたが🆗でしたよ💗😘
    あとは耳鼻科結構混んでるので、一度行く予定の病院にゼロ歳児大丈夫か聞いてからの方が良いかもです!!

• 10月4日
©️

鼻水吸引器使ってますよ✨
お風呂上がりが柔らかくなっていいので、風呂上がりと、授乳できるように授乳前にするよう医者に言われました!
飲めない、寝られない以外は病院いきませんね。

• ゆめち

ゆめち

そうなんですね😊
    やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
あんちゃん

6ヶ月なら病院行くかもしれません🤔
私の行っている小児科は鼻水吸ってくれるし、耳も見てくれるのでおかしいかなと思ったら連れていきます。
熱がなくてもマイコプラズマ肺炎やRSウイルスだったこともあるので、うちの子たちは熱が出なくても病院です。

• ゆめち

ゆめち

そーなんですね😊
    小児科で吸引してくれるのはいいですね!
    様子を見て診察してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆめち

確認してから連れて行くか考えます😊
ありがとうございます😊