※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

アップリカのCTSベビーカーと抱っこ紐について、実際に使っている方や選ばなかった方の意見を聞きたいです。バスと電車利用で、抱っこ紐は首が座ってから使用予定です。

アップリカのCTS(キャリートラベルシステム)のベビーカーと抱っこ紐について。

アカチャンホンポの方に使い勝手がそんなにいいわけではないと聞き、実際に使っている方、CTSのどちらかしか使っていない方の使い心地をお聴きしたいです!

また迷ったけど買わなかった方もなぜ選ばなかったのか教えていただけると嬉しいです!

私は普段はバスと電車利用で、抱っこ紐は首が座ってから使う予定です。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

にこ

アップリカのCTS使ってます٩(●˙▿˙●)۶ベビーカーと抱っこ紐どちらも!
使い勝手は慣れですね笑
私も徒歩、電車利用で車を運転しないので出歩く時はセットで使っています。うちは2ヶ月で首がすわったので抱っこ紐も縦抱きしてました。CTSの抱っこ紐は頭の所まで背当てのようなクッションがついてるので頭がガクンとならずに使えます。
ベビーカーに抱っこ紐をセットする時も最初は面倒くさいかもと思ったのですが慣れると自分なりにできるようになります。
メリットはオート4輪のため動きがスムーズ。軽い。他のベビーカーに比べるとやや幅がコンパクトかな。デメリットは荷物入れるとこが狭くて取り出しにくい。開閉が慣れるまで大変。片手でスムーズに開閉するのに時間かかりました。
不器用な私でもできるので本当に慣れですね笑

• はとこ

はとこ

2カ月で首すわりなんてうらやましいです(*´ω`*)

慣れれば問題なさそうですね!
    やはり電車移動のときは泣いたときのためにも抱っこ紐も持っていけたらベストですもんね。

首が座ればお店で試着できるので早目に首が座るのを待ちつつ、候補に入れておこうと思います!

• 12月30日