※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

生後33日目の男の子の赤ちゃん、出生体重3482g身長52センチ。市の保健センターで体重4030g。完ミで100から120に増やし、時には140飲む。1日の目安量はどのくらいでしょうか?

生後33日目の男の子の赤ちゃんがいます

出生体重は3482g身長52センチ
先日、市の保健センターの方が来てくれた時の
体重が4030gでした!
完ミで100を飲んでいたけど足りなそうで
120に増やしました!
それでも足りなくて140飲む時もあります。
1日の目安量?ってどのくらいなのでしょうか?

コメント

❣️

ミルクの缶にかいてないですか?😀

  • やんやん

    やんやん

    缶に書いてあるのって体重を見ればいいんですか?それとも生後何日目とかを見ればいいんですか??😵

    • 10月4日
エレナ

1ヶ月~2ヶ月だったら120~140を1日7回程度で大丈夫だと思います❗
2ヶ月過ぎたら160あげて大丈夫ですよ🙋

  • やんやん

    やんやん

    そうですよね!160も飲んじゃいそうな勢いなのであげていいものなのかと思っていました😂

    • 10月4日
まるさん

飲むのならあげてもいいと
思いますよ!
私は目安量無視です。笑
なので3118gで生まれて
1ヶ月検診の時は4850g
今2ヶ月で6525gありますwww

  • やんやん

    やんやん

    2ヶ月で6キロあるんですね😳
    おっきすぎる😂😍!!けど飲みたい量あげちゃって大丈夫ですかね?😫

    • 10月4日
  • まるさん

    まるさん

    もうすごくぷくぷくです٩( ᐛ )و ✩︎*
    あげても多すぎると吐くので
    だんだん調整できるようになれば
    飲む量も減り安定してきましたよ!

    • 10月4日
  • やんやん

    やんやん

    ちぎりパンになってそうですね😁❤
    そうですね、様子見で少しずつ調整してみます\(*Ü*)/\(*Ü*)/
    ありがとうございます❤

    • 10月4日
deleted user

うちも完ミで体重3425 身長52でした😭
缶に書いてあるのは標準体重で計算されてるから、うちの子には足りたいと思うから増やしていいと看護師さんと助産師さんに言われました!
缶の表記+10〜20あげてました!
3、4ヶ月になったら満腹中枢が発達してきたのか、缶の表記のミルクで足りるようになりました!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    足りたい→足りないです。すいません。

    • 10月4日
  • やんやん

    やんやん

    ゆんさんのお子さんも大きめですね!
    私の息子と同じくらいだ🤩!

    2日に1ヶ月経ったんですけど、
    缶の表記の月齢1~2、標準体重4.6
    って書いてある所の量でいいんですかね?😳

    • 10月4日
ぽん

欲しがるならあげて大丈夫だと思いますよ☺️
でもまだ、1ヶ月だと満腹感が分からないから飲みたいだけ飲ませてガンガン上げても吐き戻したりする事もあるかもしれないからそこは気をつけて見てた方がいいかもしれないですね!✌

  • やんやん

    やんやん

    満腹感が分かってくるのってどれくらいなんですかね?😳3ヶ月とかかな?🤔
    様子見つつ量をあげようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 10月4日
  • ぽん

    ぽん

    そのくらいなんだと思います!
    うちの子は正産期でしたが未熟児だったから今3ヶ月ですが最近140飲めるようになりましたよ😅
    それでもお腹いっぱいの時は口開けながらパクパクさせて来ます笑

    口に入ってるのが落ち着くのかちょくちょく飲むけど元々吐き戻しする子だったから寝てる時の吐き戻しが怖くて求めてるより少し少なめに上げてます😅

    • 10月4日