※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

スプーンとフォークで食べるのが好きで、手づかみで食べさせてくれません。手づかみで食べたいけどうまくできなくて困っています。何かいい方法はありますか?

スプーンとフォークで食べるのが好きで全然手づかみしてくれません💦

スプーンとフォークを置いて私が手づかみで食べ真似してもスプーンとフォークをよこせと怒ります😭💦

無理にさせなくてもいいとは言われますができるなら手づかみして欲しいなぁと思ってます。

小学校中学校行った時の脳の発達が多少の違いは出るとか言われて😵

おにぎりにしてみたり掴みやすいようにしてるのになかなか上手くできなくて心が折れそう…

何かいい方法ありませんか?😨

コメント

ままり

脳の発達にどうのこうの、まぁあるのかもしれませんが…手づかみしなかったからどうなるって事もないと思いますしやりたくないこと無理にさせなくて良いって私は思ってます。

うちの子もあまり手づかみしません。

• おん

おん

おはようございます😃
    ありがとうございます!
    やり方がまだわかってないだけでスプーンの方が楽だからそっちに行っちゃうって言われて…
    何かうまい方法知ってる方いるかなと思って質問させていただきました!

• 10月4日
れい

私も上の方と同意見です😳💦
私はむしろ汚れるから手づかみさせたくないです笑

スプーンとフォークの方が難しいし、頭いい子なのかな?羨ましい!と思いました😂💕笑
うちの子はスプーンとかフォーク目の前でさせても、口開けるだけです!笑

みくろ

私も無理にさせなくていいと思います。
なんなら汚れるからうちはトーストちぎって渡す位しかしてないし、たまにこぼしたご飯粒を指でつまんで食べたりしてるので、これもつかみ食べ??って感じで良しとしてます(笑)
うちは早くスプーンとフォーク覚えて欲しいです。

おん

おはようございます^_^
つかみ食べさせるかさせないかは親次第だと思うのですがうちはさせたいなと考えており、質問に書いた通り何かいい方法を知ってる方がいたらそれを教えて欲しいと思い質問しました😅
ですが、無理にさせなくていいと言う意見を聞き少し肩の荷が下りた気がしました😌貴重なご意見ありがとうございました😊
今日も1日頑張りましょう!!