※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊活

基礎体温が下がり、生理が来ると思います。生理後1週間後に病院で夫婦で子供のできる体か検査します。検査期間や費用は病院によって異なります。

今日基礎体温がガクンと下がりました。おそらく今日生理が来ます。
この生理が終わり1週間後くらいに病院へ旦那と行こうと思います。
お互いが子供のできる体なのかを調べてもらおうと思います。

検査は1日で終わりますか?
二人の検査費はどれくらいですか?

病院によって金額はバラバラだと思いますが、わかる方教えていただきたいです!

コメント

アーニー

検査は1日では無理です。
ご主人は1日で終わりますが。

・卵巣機能の血液検査
(生理3日目がベスト。1000円くらい)

・卵管造影検査
(生理10日目前後。10000円くらい)

・卵胞チェック
(排卵前後。2000円くらい)

・黄体ホルモンの血液検査
(排卵後。1000円くらい)

女性はこのくらい検査があります。
なので、まちゃんさんのお時間があるなら、まちゃんさんだけ先に検査を受けた方がいいですよ。

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます!
    結構ばらばらで検査があるんですね(+_+)
    旦那より前に病院へ行こうと思います(・・;)

• 10月4日
はじめてのママリ

検査は1日では終わらないですよ!
旦那さんの精子検査も運動率が悪ければ3回くらいはやりますし…1回うちの病院は1500円でした。
女性の場合は、生理3.4日目、排卵前、排卵後などにわけてホルモン値をみる、採血やらエコー、卵管造影、感染症の検査などなど採血も数回ありますので、検査に2周期くらいはかかると思った方がいいかと思います。検査は1回のエコーで卵胞チェックなどで1500円くらい、採血では高い項目もありますので、検査だけでも3万くらいですかね!
生理が終わり1週間後だと少し受診には遅い気がしますので、生理終わり次第行ってみてはどうですかね!

• まちゃん

まちゃん

旦那さんの再検査もあったりするんですね(+_+)
    少し早めに行こうかと思います(。>﹏<。)

• 10月4日