※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ✴︎
妊活

生理不順で排卵日がわからない方へ。排卵日を狙う方法を教えてください。基礎体温をつけている方もいますか?

私は生理が不定期です!ルナルナで毎月の生理日を記録していて、排卵予定日、生理予定日が表示されていますが必ずと言って良いほど予定からかなりずれてしまいます(>_<)なのでなかなか排卵日を狙っての仲良しができていません(´Д` )
生理不順の方、どのように排卵日狙っていますか??教えてください!!
ちなみに基礎体温は付けています!

コメント

a

基礎体温も付けてますが排卵日付近はおりものや体調の変化もあるので日頃からチェックしてますよ(*^^*)
次の周期からは排卵検査薬も併用する予定です!
最初は上手くいかなくても今後の為になると思うので♡

manya

初めまして!
私も、生理不順でした。
ルナルナで記録つけてました!
私は、病院で診てもらってましたよ^_^
二つ目の病院でタイミング法を実践して最初で授かりました!!
なるべく早く病院で診てもらったほうが良いと思います^o^

ごまにゃん

わたしも生理不順です。
排卵検査薬を使用しています♪
こうのとり.netというサイトで海外
製の物を50本程まとめて購入して
います。多めに買わないと、自分の
予測より排卵が遅れたら、陽性にな
りかけた所で排卵検査薬が無くなっ
てしまった…なんて事も経験したの
で…(^◇^;)
オリモノの変化が判りやすいので、
生理後オリモノがサラサラして来た
ぞ!と思ったら、検査薬を開始しま
す。いつもより陽性反応が濃くなった

  • ごまにゃん

    ごまにゃん

    途中で、送ってしまいました(・・;)

    陽性反応が濃くなり始めた日と、
    ハッキリ濃くなった日にトライ出来
    た時に妊娠する事が出来ています。
    多分、排卵の2日前と排卵日当日だと思います。

    排卵検査薬も、低感度・高感度と
    あって、自分が普段から出ている
    LHの量にもよるので、初めは少な
    い本数購入して試した方がいいかも
    です…♪

    わたしはラッキーテストというのを
    使っています (*^^*)

    • 12月30日