※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

産後赤ちゃんと同室中で、昼夜逆転で泣き止まず、抱っこすると泣き止むが布団に置くと泣き出す。助産師にあやされても私があやすと泣く。落ち込んでいます。

産後赤ちゃんと同室中です!
昼夜逆転で昼は寝て、夜起きて泣いてねてくれません…

抱っこすれば泣き止み、布団に置くと泣き始めます😓

助産師さんが来てくれてあやすと寝てくれた時もありました
私があやしてもダメなのに、なんで?と涙が出てしまいました😢
今日も泣き止まず、限界でさっき預かることにしました。

もうすでに落ち込んでます。

コメント

りんごまん

お母さんのおっぱいのにおいで、甘えて泣き止まない子がいるそうですよ😭

私も里帰り中、本当に泣いてばかりいる子で母によく抱っこするのをかわっえもらっていました💦💦
でも母も仕事があったので、昼間などはひたすら抱っこ→置くと泣く、、、の繰り返し💦私も一緒に泣いていました(笑)

それも3ヶ月に入る頃に急に楽になったような気がします🙌

新生児の頃から本当によく眠る子もいるそうなので、個人差がおおきいみたいですね(泣)

今は本当にしんどいかもしれませんが、5ヶ月たって思うのは「もっと新生児の時を満喫しとけばよかった~」ということです😂😂

必ず寝てくれる日がくるし、ママをみて笑ってくれる日もきます!!

でもでも!1番大切なのは、自分を責めずに周りに頼れるときは頼りまくることが大切です❤️

眠れるうちに寝てくださいね😭😭

せーたん

お疲れ様ですm(_ _)m
何かで見たのですが、赤ちゃんはお腹にいた時お昼は寝て、夜は起きてるというサイクルだったから産まれてからもしばらくは昼夜逆転してたりするみたいですよ☺︎

助産師さんはプロ、タラさんはママの新入生なので仕方ないですよ😊

産後で体も疲れているでしょうし、今はゆっくり体を休めてください✨

預けることは悪いことじゃないですよ🙌

ごろう

助産師さんが抱っこすると泣き止んで眠ってくれて、、、ってよく分かります。でもその道のプロですものね( ^ω^ )
産後まだ入院中ということであれば、自分はまだ新米ママだもの、と思って頼っていいと思います⭐️
お産の後は体を休めることの方が大事です。眠れるときに眠って体力回復させてくださいね(╹◡╹)

大丈夫ですよ。そのうちママと次第に認識してくれて、ママじゃないと寝てくれない、となります(^^)
抱っこの仕方など助産師さんに教えてもらうのもいいかもしれません。
また、おくるみにくるんで抱っこすると、赤ちゃんはお腹の中にいるときと似ているのか、安心して寝てくれるし、背中センサーも発動しにくいと思います。

赤ちゃんもまだまだこの世界に来て、なんだかわけが分からないんですよね、きっと。
昼夜逆転は2ヶ月3ヶ月でもあることなので、心配しなくて大丈夫ですよ^_^

なーちゃん

まずは、ご出産おめでとうございます!そしてお疲れさまでした。

産後すぐで同室、大変ですよね💦
わたしも一人目のときは赤ちゃん全然泣き止まなくて同室が辛くて夜中にナースコール何回も鳴らしました😅
なんで?って何回赤ちゃんと一緒に泣いたことか…笑

助産師さんは今までたくさんいろんな赤ちゃんを抱っこしてきた方ですから慣れてて当たり前です!

タラさんはまだ赤ちゃん産んだばかりで産後間もないし、上手くいかなくて当然です!
最初から全て完璧に上手くなんてできないですよ😊

産後すぐで身体の回復もままならないうちに同室になって寝不足で全然上手くいかなくて…って落ち込みますよね😢
でも大丈夫です!
次第にいろんなことに慣れてきます!

預かってもらえたのなら今はとにかくゆっくり休んでくださいね😌

ゆっち

まだこの世界に出てきて数日。お昼か夜かなんて赤ちゃんには分からないですよ。
大丈夫。助産師さんも他のお母さんもみんな初めてがあって
うまく出来ないことってあったと思いますよ。
私も抱っこや授乳も最初はうまく出来なくて泣いてました。
赤ちゃんと一緒にママになれるし
赤ちゃんはママの抱っこが一番幸せなんです。

今は本当に体もしんどいし
寝れない日が続くけど
あっという間に抱っこが重たいよーと
思うくらい大きくなりますよ。

助産師さんに預けてぐっすり眠ってくれるなら、それはそれでラッキーと
思ってタラさんも休んでくださいね。

ハクナ

赤ちゃんは泣くもんだとわかっていても自分の子に自分が泣かれると辛いですよね😢
外よりお母さんのお腹の中が居心地良かったんだと思って、声聞かせてあげてました。
助産師さんはプロですから、新人の自分と比べちゃダメです!預けて英気を養ってしっかり休んでください!

2人子どもいますが、置くと泣くを未だに解決できてませんよ😭みんな経験してるので、大丈夫ですよ!

KSM

私も授乳後などベッドに置くと
泣いてしまう事がたまにあって
なんでだろ?とか私ダメだなー
って思ってしまったこと
ありました。でも赤ちゃんが
泣くのには必ず意味があって
「もう少しママに抱っこしてて欲しい」
「甘えたいな」「離れたくないな」
って思ってくれてるんだなと
前向きに考えるようにしてました♡

赤ちゃんは外の世界にまだ