※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
家族・旦那

長男7ヶ月 妊娠21週 育児 + お腹も大きくなってきました。そんな私に旦…

長男7ヶ月 妊娠21週
育児 + お腹も大きくなってきました。
そんな私に旦那は寝る前ほぼ毎日のように
マッサージして って言います😅
2.3日に1回はしますが、
毎日はちょっとしんどいです。
それに、布団に入ってYouTube見て
見終わるくらいに言われます。
眠くなってきてるタイミングだし
今!? ってなります😂
毎回 寝る寸前に言わないで って言ってるのに
治りません。それでしなかったら
どーせ明日も寝てるだけなのに。もういいよ。
って言って寝ていきます。

外仕事で疲れてるのもわかってます!!
でも私も眠くなってから言われてもやる気になれません

だけど、毎日してあげた方がいいんですかね?😢

コメント

すーまま

え、毎日なんて絶対しませんwwむしろ妊婦なんだからやってほしいくらいですよね?笑

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ほんとにしてほしいくらいです(笑)
    たまに背中や腰が痛すぎる時はちょっと押して!って言いますが、1分もしてもらえないです(笑)
    なのに、自分のは20分とか余裕でさせてきます😱😱

• 10月4日
  • すーまま

すーまま

やだー旦那さん気遣って〜💦💦笑 TO-mamaさんに甘えたいのかなw

• 10月4日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ガチギレしないだけマシだとは思いますが、ちょっとは考えて~😂ってなります(笑)

• 10月4日
  • すーまま

すーまま

ヤーでもやってあげてるのほんと偉いと思います!

• 10月4日
あゆを

マッサージを毎日なんてやってられないし、育児だけでも疲れるのに、妊婦さんなんて本当に大変ですよね😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️私なら自分のお金でマッサージ行ってきて!って言っちゃうかもです。ただでしてもらえると思うなよと笑笑 もしくはマッサージしてと言えないくらい疲れたアピールをします笑笑

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ありがとうございます😭💞
    毎日マッサージ行かれたらお金が…笑
    お小遣い制じゃないのでなかなか難しいです😅
    疲れたアピールしたら 今日1日何してたの? って細かく聞かれます(笑)
    起きて、洗濯干して…とか全部説明です笑

• 10月4日
  • あゆを

あゆを

それならその分の対価を私に払う必要あるけどいいんだね?と言っちゃいますね!とにかくタダでできたら大間違いだぞってことをしらしめたいです笑
    え、めんどくさい…笑 それを聞いてなにになるのか…💭妊婦は通常の3倍は疲れが溜まることをご存じないんですかね…

• 10月4日
YUKA

あたしも毎日ゆわれてましたが子供の事で忙しいし無理っていいます笑
いま2人目がお腹にいるのでさすがに何もゆわなくなりましたが毎日ゆわれてましたが、こっちも腰いたいしめんどくさいし何でしないといけないの?って感じでした😱

sachira

子育て中の妊婦がどれだけ大変か分かってないんですね😅💦

私もお腹張ってきて腰がツライのでマッサージしてくれる⁇
同じ時間、私もマッサージしてあげるねって言ってみては(^-^)⁇

今日一日何してたの?って聞かれたら、こっちも今日会社行ってどんな仕事してきたの⁇って聞きます!

自分がしてる事、言ってる事が相手にどんな負担を与えてるか知ってもらう為です☆

とら11。

若いとき付き合ってた彼氏がそういう人でした。最初は喜んでくれるからこちらも甲斐甲斐しくマッサージしてましたけどだんだんしんどくなるんですよね💦もういいよ!って言われると心が離れそうで怖くてわかった、やるよー!って甘やかしちゃってましたね。今は絶対無理です。
家事育児で十分ですよ。外仕事と同じくらいの疲労ありますよ。マッサージを断れないなら無理せず毎晩マッサージで疲れるからあなたのいう通り日中寝てたよテヘヘって夕飯手を抜きましょう。

星

家も一人目の時は毎日してって言われてました‼️
でも面倒だから思いっきり力入れて痛くしてしてさっさと終わらせてましたよ❗❗
それでもやってと言われたらイタタタって嘘ついて今日は無理❗❗
あとはもう早めに言わないときはやりません‼️何を言われてもしません‼️宣言❗❗
宣言したら家は今大丈夫❓❓
今日いい❓❓って聞いて来るようになりましたよ‼️
今三人目妊娠中ですが、子供にやってもらって私には言わないです笑笑

まゆこう

うちの旦那も休みの日は、数時間に1回は「肩揉んで、首揉んで」と言ってきます😞💧
肩こりが頭痛の原因と言ってくるので、手があいたらやってあげようかなと思っているのですが、いつもバタバタしているときに言われるので
うんざりしてしまっています😵💔

まさこ

うちも同じです!笑
私は1人目妊娠中で上の子いないからまだマシですが…💦
上の子の育児してるならそりゃ大変ですよね😭
うちの旦那も立ちっぱなしの仕事なので「足痛い、腰痛い、揉んで〜」て言います!ちょっとでも嫌な顔すると「1日家でゴロゴロしてて、大して何もしてないくせに」って言われるので毎日マッサージしてます💦
でも結構お腹に圧がかかるししんどいですよね💦
「もっとお腹大きくなったらもうマッサージ出来ないからね!」って今から宣言してます😁

☆☆うさぎ☆☆

私も同じです!
ほぼ毎日全身マッサージさせられてます!😞
仕事の時は遅くまで頑張ってきたから仕方ないかな~とか思ってマッサージしてますが…
休みの日に足マッサージして!とか言われるとイラっときますね…😠!!

週1でも私にもやってくれるのなら 許せるんですけど…月1回もやってくれないですからね…💧

まだ完全に悪阻が治まった訳でもないし、ちょっと動いただけでも疲れるのに…疲れてて眠くて休みたい時に言われると 勘弁してー!って思います…😢
しかも、あれ取って!これ取って!って言ってきて更に早くして!!遅い!とか言われると腹立ちます…💢

3人目ってなると扱いが雑になるな~って毎日思いますね…😓

リナ

マッサージしてあげたことないです😅
優しいですね。
たまにしてあげてるだけでも
感謝しなきゃと思いますけどね。

しおり

私も長男7ヶ月の妊娠21週です!
なんか思わずコメントしてしまいました!!

旦那へのマッサージ、たまにやってって言われますが1~2分で、はいおわりーって感じにしてます😂
でも毎日言われたらお金取ります🤣🤣

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

すご!!子供のタイミング一緒ですね😳
    仲良くなりたいです!(笑)

1.2分で もーいい? って聞いても
    まだ~ って言われます(笑)

• 10月8日
  • しおり

しおり

ぜひ仲良くしてください♡♡笑
    うちは長男が16日が誕生日で2人目の予定日が2/13ですが帝王切開なので2月頭には産まれます!

1回100円とか言ってお小遣い稼ぎしちゃいましょう🤣

• 10月8日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

うち長男27日の2人目の予定日13日です!!

お小遣い制じゃないので言えないんですよ😱😱

• 10月8日
  • しおり

しおり

予定日一緒ですね!
    お互い上の子の誕生日までには退院したいですよね😭

そうなんですね💦
    毎日はほんと無理ですよね😵

• 10月8日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

初めての誕生日はちゃんと祝ってあげたいですよね😂