※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園入園時の必要な持ち物や名前書きについて教えてください。

保育園の持ち物について…
途中入園の申込をしていますが、もし入れた場合に通知が来てから期間が2週間もありません💧

そこで、先に買えるものは買っておこうと思うのですが、保育園によるかとも思いますが0・1歳児で最低限これは必要だよっていうものがあれば教えて頂きたいです😊

あと、オムツや服、小物等の名前書きは手書き、スタンプ、シールのどれが便利ですか??

コメント

オムツはスタンプにしてます。
100均セリアの名前スタンプ(特大)とネットでステイズオンのスタンプ台を購入して、押していまさ。

ステイズオンのインクの種類に布用もあるので、この組み合わせで名前書きはokだと思います。

間違いなく使うのは、服ですかね。

あとは、お昼寝布団は買わなくてもどんなのが良いか調べておくと良いかもしれません。

退会ユーザー

ちなみにですが、お昼寝布団、帽子(指定ではなく好きな帽子、あごにゴムがあるもの)は保育園に置いておき

オムツ(記名してオムツポーチに入れる)、お尻拭き、食事エプロン(保育園によって、袖なし袖ありなどの指定があるかもしれません)、使用済みオムツ持ち帰り用の巾着袋、着替え(下着2枚、上下3枚ずつ)を毎日持たせています。

それから毎日検温して行くので、体温計も必要ですね。

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

ステイズオンのスタンプ台とインクがあるんですね!見てみます❣️

着替えも必要ですもんね💧
    布団とかその辺で買うとかぶりそうなのでネットで色々見てみようと思います。

食事エプロンは袖ありなし指定あるかもなんですね!!決まったら買うことにします😄
    他にも色々と教えて頂きありがとうございます❣️

• 10月4日

退会ユーザー

お布団ですが、私はネットの楽天などにお店を出してる「ハッシュクード」さんのお布団を購入しました。
    娘だったので、可愛い柄の布団が欲しくて。

もし良かったら見てみてください!

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

ハッシュクードさんですね❣️
    早速見てみますね😊
    ありがとうございます!

• 10月4日
akichun

保育園によってかなり異なるかと思います🎈

息子が通う保育園では園が用意してくれるものがほとんどです。
こちらが用意するのは、オムツ・衣類・食事用スタイ・お昼寝用タオルケットのみでした!

オムツ用に名入れスタンプもセットで購入しましたが、実際は名前ペンで記入しています🤦‍♀️(苗字はいらなくて名前のみ記入でよく、息子は2文字なため書く方が早いという結果です笑)

あと、多分スタートは慣らし保育からですよね?
はじめは1時間とか3時間で、少しずつ増えていきますよね?
なので最悪入園までに揃えられなくても通販or慣らし保育のときに買いに行けるかなーと思いました😊

• akichun

akichun

あと他の方の回答にもありますが、体温計!
    こちらはオデコでピッと測れる1秒体温計おすすめです。
    値段は張りますが、かなり負担軽減されるかと👏

• 10月4日
  • ゆん

ゆん

園で用意してくれるのは助かりますね😊
    確かに、案外ペンの方が早いことも有り得ますよね😅
    そいえば、慣らし保育ありますね!!
    良かったです😅

おでこの体温計がいいんですね!
    おでこのはまだ持ってなかったので、
    購入検討します❣️

• 10月4日