※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもを授かり、働くことを考えていた女性が、予期せぬ妊娠に戸惑いを感じています。周囲への影響や経済的な不安から悩んでおり、話し合う相手も限られています。心身ともに不安定な状況で、吐き出したい気持ちがあるようです。

不快な思いをされる方もいらっしゃると思うのですが、批判的なコメントはしないでください😢
今年子で子どもを育てています。義実家で同居です。
来年から保育園に通わせて働こうかなと思っていました。お金もかつかつで😢
しばらく妊娠はやめとこう、お金もないし、と避妊もしてたのですが、1回だけしなかった日があります。
まだ生理前なのでなんとも言えないですが、足の付け根が痛かったり、頻尿だったり、勘ですがもしかして、、?と思っています。
子どもは授かりものということはもちろんわかってるので嬉しいです。でももし妊娠してたら正直戸惑いもあります。
お金が無くて義両親にお世話になってる身でもあるし、さぁ今から働こうと思ってるのに、そしてなにより3人年子だなんて周りからなにか言われるんだろうな、と。。

おろすなんてことはしたくないですが、でも考えてしまいます。
もしも産むなら、産んで3ヶ月後には働かないとって真剣に思います。
誰に話していいかもわからず吐き出しました。
旦那が今3ヶ月以上出張に行って会えない状態でLINEで1日数通やりとりできるだけなので旦那にも言いにくく、義母とは仲いいと思いますが、それでも相談しにくくて、、
生理予定日まであと1週間あるのですが毎日頭の中がいっぱいいっぱいです😢

コメント

かお

私も、お金がカツカツで、3ヶ月から預けて働いていますよ😊

3人とも、産後2~3ヶ月で働いていますよ😊

年子で大変ですが、せっかく授かったのなら、大丈夫なら産みたいですよね😊

旦那さんともよく話し合って、良い決断が出来ると良いですね😊

どうしても、難しいのなら、今回はサヨナラすることも仕方ないのかもしれませんが、

妊娠したのは、何か意味があって産まれてくるのかもしれませんから、がんばって育てたいですよね。

どちらにせよ、ゆっくり話し合った方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢💗
    いつかは3人目がほしいとは思ってたのですが、3人目は時間をあけようっておもっていたので、自分が悪いですが想定外でした😢

できることなら産んであげたいです😢💗
    まだ妊娠したって確定した訳では無いけど、もやもやです😭

• 10月4日

まだ分からない状況のようですが、働く気持ちがおありならば
「もともと3人欲しかったし、小さな時期は一気に育てて、あとは仕事に集中するつもり」と言い切ってしまうのはどうでしょうか。
旦那さんに言いにくいのかもしれませんが、お二人の問題なので気持ちはシェアするべきだと思います。
あとは(もし妊娠中でも)今のうちから在宅でできる内職などで少しでも多く収入を得るのも、精神的に安心できると思います。

私も生理予定日まであと1週間です😊
9ヶ月妊活をしても授からず、初めて人工授精に挑戦しました!

私は人にはそれぞれ都合があって、自分の立場や気持ちばかりを押し付けてはいけないなとも思うのですが、やっぱり育てたい気持ちがあるのであれば産んだ方が良いと思います😊

私は欲しいのになかなか授かれないので余計にそう思っちゃいます😅

お金なんてどうにでもなります。
生活水準落として、内職でも在宅ワークでも死ぬ気でやれば稼げます。

産後1ヶ月でも働けますよ。

命にはそれぐらい必死になる価値があると思います😊

まゆ

私も同じです!
今から産婦人科で診察してもらいますが、検査キットでは陽性だったし、つわりも始まってるので確実かと思ってます。
3人欲しかったけど、まだ間隔を空けるつもりで避妊していたのに、まさかの…という感じです💦
お金もないし、夫は飲食店勤務で夜遅く、ワンオペだし、不安はたくさんですが、赤ちゃんにはやっぱり会いたいです!