※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

託児所で働く際、子供が熱を出して休まなければいけない場合、代わりの人が見つからず困った時、皆さんはどうしていますか?

来週から託児所付きの所でパートで働きます!そこでお伺いしたいのですが、子供が熱を出して休まなければいけない場合、出勤で代わりの人も見つからず子供も自分以外見てくれる人が居ない場合は皆さんどうしているのでしょうか?💦

コメント

ママリ

ふつうに保育園に預けていますが、周りに頼れる人おらず、病児保育は二箇所、登録すませてあります!

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    病児保育というものがあるのですね!調べてみます!💦

• 10月3日
ママ

保育園ですが、普通にお休み貰いますよ💓
病児保育などは利用しないので休みを貰うかもという事で採用して貰ってますし、そもそも代わりの人を探す必要はないです。

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    普通にお休みが貰えたら良いのですが😭飲食店で慣れてきたらランチタイムなど1人でホールを回すことになるみたいなので、そういった状況で息子が体調を崩して休まざるおえなくなったらどうしようと思いました💦

• 10月3日
  • ママ

ママ

そういう場合も会社の方で代わりを探さなきゃいけないですし、見つからないなら休ませない とかはダメなので きちんとしてる会社なら休ませて貰えるはずですよ😌💭

• 10月3日
  • るい

るい

確かに子供が具合悪くて他に頼れないのに仕事を休ませないってかなりやばいですよね💦🤣

• 10月3日