※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

祖母家に泊まる際、粉ミルクを持参するのはタッパーかジップロックでOKでしょうか?

教えてください!!
祖母家に5日泊まります!
完ミなので粉ミルクが必要なんですが、家にある粉ミルクをタッパーかジップロックに入れて持って行こうかと思ってます。
やめたほうがいいですか?😭

コメント

缶のまま持っていく選択肢はないですか?

こまち

私は缶ごと持っていっちゃいます。

るーママ

5日泊まるのであれば
家にあるミルク期限ギリギリでなければ私だったら新しいの持っていきます☺️

缶ごと持っていくのが1番早いですが荷物がかさばるとかですかー?
小さい缶とかスティック売ってますよ♫
でもジップロックに粉とスプーン入れれば大丈夫だと思います!(^^)
ミルクケースあるくらいですし♫

退会ユーザー

あ、でも5日なら缶ごと持って行っちゃいます!!

• 10月3日
あーるまま

移し替えは衛生的にやめた方が良いかと思います😣
スティックなどの小分けタイプか、そのまま完ごと持って行ってはどうですか?

めろん

私も缶ごとですかね!
小さい缶のやつ買っちゃうかもです😃

なな

缶のままが楽じゃないですか?

ゆ

悪くは無いと思いますが、5日分もすりきりすりきりジップロックに入れるの大変じゃないですかー?私なら、どーせ飲むものだし祖父母家の近くで缶を買って、もし残って缶のまま持ち帰れない様だったらジップロックに入れてもちかえると思います😊
うちは、ほほえみなのでそういう場合やお出かけ用に缶よりちょっと高いけどキューブを買っちゃってます!

み

みなさま、回答ありがとうございます!!
やっぱり缶のままがいいですよね😥着替えとかも持っていかないといけないのでめんどくさいなって思ってて😂
でもやっぱりおばあちゃん家に行ってから買うことにします!!
ありがとうございました🙇

🐻

私なら5日なら大缶丸ごと持っていきます( ̄▽ ̄;)(笑)
いつも8日くらいで無くなるので
それか小缶2つ現地調達でもいいかもです!

• み

うちも8日ぐらいでなくなります!!
    昨日開けたばかりなのでどうしようかと思ってました😂
    でもやっぱり買うことにします!!

• 10月3日
  • 🐻

🐻

そしたらもう開けちゃったやつまるっと持っていけませんかね?
    明日からでしょうか?
    ちょうどいいくらいになくなると思います♡
    でも帰ってきてからでもどっちみち使い切っちゃうし、荷物だし現地調達が良さそうですね♡

• 10月3日
  • み

そのまま持って行こうと思ったんですが、着替えやらなんやらで荷物が多量なんです😂私と息子だけで行くのでベビーカーの下とリュックに入るだけ詰め込んだら缶が入らなくなりました(笑)
    帰りは旦那が迎えに来てくれるので向こうで缶買っちゃいます😂

• 10月4日