※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

芸能人のブログで見かける赤ちゃんがバンボに座っている写真について、4ヶ月の赤ちゃんが首がすわったらバンボを使っても大丈夫か、離乳食を始めていない場合にバンボを使う目的は何か疑問です。

芸能人のブログなどで、よくバンボに乗せてる写真アップされてるんですが、4ヶ月とかでも、首すわったらバンボおっけーですか?😂💕
4ヶ月くらいの赤ちゃんって、離乳食はじめてなかったとしたら、何のためにバンボに座らせるのですか??😂

コメント

おもも

腰がしっかりしてからのがよいのかな?とは思いますが、寝てばかりよりも座ってみるだけで視野がひろがったり、いつもと違う見方があってあかちゃんも新鮮だと思いますよ☆
お父さん、お母さんなどと同じ目線とか、おなじ向きで見れるとか☆

• ぴの

ぴの

なるほど〜😭💕
    今の時期どうしても
    ねんねさせておくことが多いですもんね😂⭐️
    ありがとうございます😭💕

• 10月3日

腰が座るまではやめた方がいいですよ。
将来その子が腰痛などで苦労する原因だと教わりました。

• ぴの

ぴの

腰が座ってからの方が安全ですよね😥💦芸能人の方のブログで、同じくらいの月齢の赤ちゃんがバンボに乗っていて、気になってしまって😥💦

• 10月3日

首が座ってからオッケーだと思っていて座らせてみた事がありますが、やっぱり腰あたりがフラフラしていて、上半身ごとのけ反ってしまっていたので怖くてやめました。
…で、腰がしっかりしてから座らせてみましたが、足が太くて入らず…(笑)実際2~3回ぐらいしか座れなかったです(笑)

• ぴの

ぴの

体験談ありがとうございます😭💕参考になります😭💕💕
    なんとなく、首座っただけだと、不安ですよね😥💦
    ありがとうございます😊

• 10月3日

退会ユーザー

首はいいんだけど腰がー!!ってなりました(^_^;)

でも、一人では座れない時期だからこそ、バンボに座ってる姿って新鮮で可愛いんですよね~( ̄▽ ̄)

• 10月3日
  • ぴの

ぴの

なるほど〜😭💕

• 10月4日