※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、どこで買うのがいいか教えてください。イオンモール内の靴屋さんや専門店、百貨店のベビー用品売場で買えますか?ブランドにこだわりはないです。

1歳1ヶ月、女の子のママです。
ファーストシューズについてお伺いしたいです!
全然無知なんですが、ファーストシューズは普通の靴屋さんでも買えますか?
最初なので足のサイズ等も測ってもらいたいと思ってるんですが、イオンモール内とかの靴屋さんでも買えるんでしょうか?それとも西松屋やアカチャンホンポとかの専門店の方がいいんでしょうか?それともそれとも百貨店のベビー用品売場の方がいいんでしょうか?
ブランドはとくにこだわりはありません。
むしろよく分からないので教えて欲しいです!😅

コメント

( Ö )

靴屋で店員さんに相談してニューバランス買いました!
聞いた方がいいと思います🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

ニューバランスいいですよね!やっぱり店員さんに相談したいですね!

• 10月3日
りーママ

ファーストシューズはABCマートでニューバランスを購入しました(´∀`)
2人目も考えてましたので、無難なグレーを買いました。サイズもデジタル計測器で測ってくれますし安心ですよ

• ちゃん

ちゃん

ABCマートでも赤ちゃんの靴売ってるんですね!今まで何度も行ってるけど全然気にしてなかったです😅
    ニューバランスのグレーいいですね、女の子でもおしゃれで可愛い😍

• 10月3日
るり

ちょっと高いですが、うちはセカンドシューズまでは定評のあるミキハウスで買うようにしてます😀
歩き始めの靴は結構大事なので、しっかり測ってもらって合った靴を選んであげてください😀
普通の靴屋さんでもシューフィッターさんいると思います❣️

• ちゃん

ちゃん

ミキハウス、やっぱりいいんですねー。保育園にも履いていく予定なので、おそらく泥だらけにされそうで怖くて買えません💧笑
    普通の靴屋でも大丈夫なんですね!赤ちゃんだから、赤ちゃん専門店の方がいいのかななんて思ってました😅

• 10月3日
ままり

私は西松屋で買いました。
ミキハウスで測ってもらって、その日買おうと思いましたがとにかく嫌がって嫌がって(笑)別の日に西松屋行きました。イイヤツはもう少し歩けるようになってからでもいいかな~。

測るのは家でも大丈夫だと思いますよ。足の大きさプラス5㍉くらいの靴が良いみたいです。2~3か月くらいでサイズアウトするみたいです。だから高いのは買えないですね、私は(^_^;)

• ままり

ままり

ちなみに、保育士さんから言われたのですが、ねだんよりもやわらかいかどうかで靴えらんだほうが良いみたいです!

• 10月3日
  • ちゃん

ちゃん

ミキハウスの靴は嫌がっちゃったんですか?西松屋ではノーブランド(西松屋ブランド?)の靴を買ったんですか??
    測るのは親指からかかとまでって感じですか?
    質問ばかりすみません😅

柔らかいのがいいんですね!選ぶの楽しみ😍
    お下がりでたくさん靴もらったんですが、やっぱりファーストシューズは選びたいですよね!

• 10月3日
  • ままり

ままり

西松屋のブランドなのかな?よくわかりません。やわらかくて履きやすそうなの選びました。

測るのは踵から1番長い指(親指か人差し指)です!1番長い指プラス5㍉くらいがいいと言われました。

わたしもお下がりあるんですが大きすぎてまだはけないです。サイズあったやつがいいですよね!

• 10月4日
花香

イオンモールなどに入ってる靴屋さんで、子供の靴のサイズを測ってもらいました。
メルカリで、ミキハウスの靴を購入しました‼︎
新品も売ってますが、うちは、ほぼ新品を購入しました。
1足目は11.5cm・赤でクマの柄🐻
2足目は12cm・ベージュで犬の柄🐶ワンワンと言って娘は気に入ってくれました。3足目は、12.5cm・ピンクでクマの柄🐻小走り出来るので靴底の素材が代わりました。
定番のミキハウスは履かせやすくてオススメです。あとうちの子は、動物の絵柄が好きなので…保育園の下駄箱から取る時に、わかりやすいみたいです‼︎
ちなみにこの靴をはいてます。送料込みで2000円しませんでした。参考まで👩‍👧🌟

• ちゃん

ちゃん

なるほどー!そういう手もありますね!ほぼ新品で安く買えるならいいですよね!
    やっぱりミキハウスはいいんですねー。。ばぁばに買ってもらおうかな笑
    うちもワンワンずっと言ってるので、動物柄いいかも!
    写真まで付けていただいてありがとうございます!

• 10月5日
真木柱

幼児•子供専門のシューフィッターさんに話を聞きました😊
よい靴の条件として、かかとの周りがある程度硬くしっかりしていることが必要で、3歳まではくるぶしが隠れるミドル〜ハイカットの靴が良いそうです。
マジックテープは1本より2本(できれば折り返しタイプ)、大きくなったらマジックテープ2本かひも、だと、しっかりとまり、調節可能で良いそうです。

デパートのこども靴売り場、こども靴専門店が、種類が比較的多く、シューフィッターがいる場合も多いので、無難だそうで、うちはデパートのこども靴売り場で相談し、後日 ポイント付くところで買いました🤣

アシックスはヒールカウンターがしっかりしているものが多く、最初の靴にもお勧めなようで、デパートでも勧められたので、うたはアシックスにしました👍

ミズノは割と良いようですが、幅広タイプはとても広いので注意が必要なようです。
ニューバランスは良いものと作りが雑なものがあり、サイドの膨らんでいるものはあまりお勧めされないそうです。
ムーンスターは値段の割に足型が良いようですが、安いので靴のヘタレが早いそうです。
アサヒは結構良いようですが、取り扱い店が少ないそうです。

• ちゃん

ちゃん

色々と教えていただき、ありがとうございます!マジックテープの数なんて、、全然考えてなかったです😅
    やっぱりデパートのベビー用品売場は無難ですよねー。今週末には買わなきゃで、デパートまで行ってる暇があまりなくて。。
    アシックスがいいんですね!
    ニューバランスは見極めないといけないのかー。。
    たかが子供靴、されど子供靴ですね😅

• 10月5日
  • 真木柱

真木柱

マジックテープの数については、デパートでも、1本より2本と勧められました😳

• 10月6日