※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

15週の妊婦です。重いものを持ったり動かした後、腹部に引っ張られるような痛みがあり心配です。いつまで様子を見ればよいでしょうか?

こんばんは。10/5で15週になります。今日仕事で机、車輪がついてるベットを押して動かしたり5〜6キロ程度のものを持って数メートル運びました。その後出血はないし、おなかの痛み?は昨日もあった腹部の左右どちらかが引っ張られてる痛みのようなものだけです。今日いろいろ重いものを持ったり体を動かしたので、何か影響がないか心配しています…。こんなことをいったら上に子どもがいる人などは子どもを抱っこしたりしてるしキリがないのですが…。。この程度なら自分でできるだろうと思ってしまった自分に後悔しています…重いものを持ってしまった時はいつくらいまで様子を見てればいいのでしょうか?すぐに何か症状がなければ大丈夫なのでしょうか?まとまりがなく、わかりにくいですが回答お願いします。

コメント

スヌ子

立てないほどの腹痛や出血がなければ大丈夫ですよー!

はじめてのママリ🔰

出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ。
私は毎日上の子を追いかけ回したりカートにも乗ってくれないのでずっとだっこしたりお風呂も1人で入れてるので抱っこしなきゃいけないですが今の所大丈夫です。
でも無理はしないでくださいね!

があこ

とりあえず妊婦さんである以上おすすめしません。
妊婦に大丈夫はありません!
何かあってからは遅いですよ❗

私も書店員として働いましたが、ある日突然出血。病院に行ったら切迫流産でそのまま入院になりました❗