※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と電車で1時間の大阪ランチ。ベビーカーは嫌がるので抱っこ紐のみ。1時間の移動は大丈夫か悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

生後8ヶ月の娘と電車(乗り換え一回)で片道1時間ほどの大阪まで友達とランチをしに行こうと思っています。

最近ベビーカーは泣いて嫌がるので電車の中では抱っこ紐のみの予定です…
やっぱり1時間はしんどいですかね…

荷物置きにベビーカー持っていくのも有りかな?と思いましたが、使い慣れてないと帰って大変ですよね?きっと😅

抱っこ紐のみで1時間ほど電車移動されてる方いらっしゃいますか?どんな感じですかね

コメント

ままま

慣れてない場所ベビーカーよりは、抱っこ紐だけで行きます!
最近10キロ超えて大変ですけどベビーカーでぐずって…って時に比べたら全然いいです😁

• ちほりん

ちほりん

そーーですよねーーーー!!!よかったです❤️

10キロ越えですか!?わーお❤️スクスク育ってますね😊うちは7キロいくかいかないかですが、真夏は汗だくになるので気が乗らなかったのですが、涼しくなってきたので友達に会いたくなって❤️

• 10月3日
ちょりQ

私は2時間くらいは抱っこ移動せざるを得なくてしていました。
大きめの子だったので、やっぱり腰や首肩は疲れます💦
緩和方法としては、時間に余裕を持って出発し、機嫌が悪くなったら途中下車→オムツ替え台におろして親子ともに休憩。ランチ先でも、なるべく抱っこ時間を減らすことでしょうか。
なにより自分の楽しみの為なのでそういう時は頑張れます(笑)

• ちほりん

ちほりん

2時間!?すごいですね😆
    うちの子は小柄ですが、やはり長時間はしんどいです😅

緩和方法ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 10月3日
ポにぽにユートピア

うちも最近ベビーカーだめです😓こないだベビーカーで動物園行ったら途中でぐずり出して、結局抱っこ紐に入れてベビーカー押して周りました💦ぐずって抱っこになること予想されているなら、ベビーカーが邪魔になってしまいそう😥それなら初めから抱っこ紐のみで頑張りますっ‼️

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊❤️

荷物置きや、娘が寝た時にベビーカーに置けるかな?とも考えましたが使い慣れてないので電車とかお店とかでバタバタしてしまいそうなので😅

• 10月3日
たまこちゃん

普段ベビーカーは泣くのですが、電車や新幹線だとなぜかベビーカーに乗せててもいい子にしてます😄おもちゃつけたり、ジュース飲ませたり。。
泣いた時のために、常に腰に抱っこ紐を装着した状態で、ベビーカーはマザーズバッグ置きとして持っていきます😂‼️
ランチする場所にもよりますが、ベビーカーそのまま入れるところだとあったほうが便利かも。。電車が1時間でも、その後もずっと抱っこになってしまう可能性ありますよね😫💦
ただ、ベビーカーだと、エレベーター乗らなきゃいけなくて、改札から降りるのに、遠回りしないとエレベーターないんですよね😢💦時間ロスが発生します💦
どちらにしろ大変ですね。。子連れ大阪ランチの翌日は体バキバキになります笑

• ちほりん

ちほりん

普段ベビーカーあまり使わないので操作もうまくできないんです(笑)電車の乗り降りなどもうまくできないかもしれなくて…😅😅

やはりバキバキですか(笑)バキバキ覚悟で楽しみます🤣

• 10月4日
やんやんレトリバー

自分への体の負担はありますが、抱っこ紐の方が何となく身軽ですよね❗ランチのお店が子供用の椅子とかあるなら抱っこ紐で良いと思います★

• ちほりん

ちほりん

そうなんです。
    使い慣れてないベビーカーを持って行くかどうか悩みましたが、荷物置きが逆に荷物になりそうなので抱っこ紐オンリーで行ってみます😂

• 10月4日
はるるる

私もこないだ初めて電車で片道1時間お出かけしましたが、駅構内でエレベーターを探すのがすごく大変でした💦
階段を降りればすぐそこなのに、降りれないからぐるーーーっと回って目的のホームへ行ったり、一応表示はあるのですが分かりづらく、エレベーターを探して歩き回ったり。

うちもベビーカーは得意ではなく、行きの車内はタオルでいないいないばぁしたり、たまに降ろして外を見せたり、1時間ひたすら相手してました😭
ただ、帰りは電車に乗ってすぐ寝てくれたので、助かりました。

次の電車でお出かけは抱っこ紐で行こうと思っています(笑)

• ちほりん

ちほりん

体験談ありがとうございます😣😣そうですよね、私は電車の乗り降りやベビーカーを畳むのでさえ手こずりそうなのでやはり抱っこ紐だけで行くことにします😂

• 10月4日