※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

23週0日で推定体重450gでした。先生には普通と言われたんですが小さいような…どうなんでしょうか…T_T

23週0日で推定体重450gでした。
先生には普通と言われたんですが小さいような…

どうなんでしょうか…T_T

コメント

はなめがね

昨日妊婦健診でした(^O^)
21週で推定450gで、先生からは順調と言われました。
まだお腹の中だし、1〜2週分くらいの週数の差は大きくないかもしれませんよ!
会社の先輩の子はずっと小さいままでしたが今では周りの子供と変わらないと聞いてます(^o^)
これからぐんぐん大きくなると思うので焦らないで美味しいものいっぱいママが食べていれば良いと思います♪

• りぃ

りぃ

そうなんですか!その先輩は6ヶ月頃から小さいって言われてたんですか?

• 12月30日
  • はなめがね

はなめがね

割と早めの頃から小さいねーと言われてたみたいです。
    それ以外は順調だから問題なく産んでいまは元気が有り余る5歳だそうです…(´∀`)

• 12月30日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!
    先生が大丈夫というなら大丈夫なんでしょうね!
    とにかく私がいっぱい食べてベビー大きくしないと!

ありがとうございました!

• 12月30日
aya

前回22週3日で430gでした(T . T)
同じく順調と言われましたが、ネットや本の記載と比べると小さめですよね(°_°)
心配になりますよね(T . T)(T . T)

ちなみに先生によってかなり色々違うみたいで、その時私は前回と比べ子宮底長もまさかの短くなりました😂1ヶ月も検診期間空いてるのに😂笑
赤ちゃんの体重や各大きさも前回は軽く大きめだったのに今回一気に小さくなったので、あれ…?笑
って感じです(°_°)

次回また疑問に思ったら詳しく聞こうと思ってます!

• りぃ

りぃ

胎児成長曲線というものを見ると、平均よりは小さいけど、範囲内になってました!

私も小さめで産まれたらしいので、そういう体質なのかなと思うようにします!

• 12月30日
りぃ

みなさま、今日27週の健診で1キロに増えていました!

見に来た方のためにも記録残しておきます。

相談にのっていただきありがとうございました!

かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌