※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の夜ご飯、旦那さんにも子供たちにも美味しくないと言われて落ち込…

今日の夜ご飯、旦那さんにも子供たちにも美味しくないと言われて落ち込んでいます…

私は料理が得意ではなく毎日、作らなきゃ…と言う気持ちで作っています。
品数も少ないし、毎日微妙な顔をされるのも辛いです。。

どうしたら料理が好きになりますか?
得意になりますか?

コメント

ちゅる(29)

私は形から入るタイプなので、
可愛い色のフライパンや
食器とかから集めます(笑)

美味しくないって言われたら
作る気なくなりますよね😭

なのは

私も得意じゃないですよ~💦
結婚するまで全くといっていいほどお料理しなかったので
(お菓子作るのは好きでしたが)
結婚初日がお料理ぶっつけ本番みたいな感じでした笑。

私の場合、主人をはじめ、同居している義両親が凄くよく誉めてくれるタイプの人たちなので
それで自信をつけてもらった感じもします☆
今では調子にのってパンまで焼くようになりました笑。

微妙な顔されたり美味しくないなんて言われたら
次から作るの嫌というか恐くなっちゃいますよね💦
どんなことでもいいから、一品だけでもいいから誉めてーーって思います!

お子さんが小さいと難しいかもですが
外食行った時に美味しかったお料理を真似したり
お惣菜売り場のおかずを参考にしてみたり…
NHKとか3分クッキングのお料理番組も結婚してからよく見るようになりました♪

さあママ

私も料理得意ではないです(笑)
旦那は、私の母と祖母の作るご飯が、美味いと言って喜んでます😅
歳と、経験には勝てないんだよ、黙って食えって言ってます😅(笑)
私、創作料理しちゃって普通のが食いたいって言われたりしますよ(笑)

ちい

私は料理が好きなので、美味しくないと言われたら、じゃあどんなにしたらよかったかなって旦那に聞いたり調べたりします。

私は子供の頃から食べるのが好きだったので、もっと美味しいものを作って食べたい!と料理が好きになりました。

おらふ

子供が美味しくないって言うのは分かるけど……旦那さんもですか?(><)

旦那さんは子供の目の前で言います?
真似しちゃうので良くないですよ😥

私も基本料理したくないです🤣💦
けど自分がこれ食べたい!って思ってる時は……まだ楽しいかな?🤔

節約は出来ないけど
自分が食べたい!作ってみたい!って思える料理を調べたりレシピ探してみて材料費ケチらないでチャレンジしてみると楽しいです(*'ω'*)✨

みのママ

回りの反応があるのと無いのは違いますね~
美味しい!とか、前のよりもうまい!とか、リクエストがあると美味しいもの食べさせたいと思います☺️その繰り返しで…気持ちの入り方って味に影響出る気がします。細かいところの味付けや下ごしらえとか…

まずは写真がいっぱいの分かりやすいレシピ本の通りにつくり、基本を大切にですかね?🤔
旦那さんにも、アドバイスや応援が欲しい、モチベーションあげるのを後押ししてと一言言っておくのも必要かもしれません🙏

choco

料理が美味しくない人は
調味料の分量の問題らしいので
レシピ見ながら測って作ってみたら
得意になると思いますよ😍💗

ちー

レシピ見たりはされますか??
クラシルなどのアプリで見て
自分が美味しそう!って思うものだったら
作りたいってなったりしないですかね?😊
私も料理苦手なので必ずなにかを見て
分量しっかりはかって作ります!

あおい

私も私の兄弟も自分自身の親のご飯を美味しいとおもったことはなく
ただ食べているっていう感覚のもとで過ごしてきました🤲
それが今となれば
私も料理が苦手で品数も少ないですが
黙って食え!文句があるなら自分で作れ!ぐらいの感覚で食べさせてます😅
品数が流石に少ないなとおもったら
納豆だったりそういったものを出して誤魔化してます笑
あとはクックパッドに頼りきりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母親から料理を作って貰ってた記憶が中学生くらいで、それからスーパーのお惣菜とか弁当とかトマトとかした食べてた記憶がなく本当に料理が苦手で…(笑)
    もうつぎから文句言われた時は自分で作らせます(笑)

• 10月4日
  • あおい

あおい

私の親の得意料理なんて鍋でしたよ🤓笑
    元から味付けされているお肉とかを
    炒めて出したら旦那に絶賛されて
    味付け方法とか聞かれても秘密と言ってあたかも自分が味付けしたようにしてます笑
    味が好みじゃなかったからと言って食べれない訳がないんですから
    食べれないほどなら自分で好きなものを作ってもらうのがベストです!
    一緒に料理頑張りましょう😙!

• 10月4日