※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
住まい

赤ちゃんの居場所について相談です。リビングの配置を変えるか、和室にベビーサークルを置くことを考えています。

赤ちゃんの居場所、ベビーサークルについて
ずり這いやハイハイし出した時の赤ちゃんの居場所を教えてください。
我が家は細長いリビングの両横に2部屋あり、洋室は寝室に、和室はもともと荷物置きでしたが現在は私と娘が寝ています。
リビングのテレビの前にローテーブルとソファーを置いており、その他にもダイニングテーブルとか空気清浄機とかを置いてて今のままでは赤ちゃんのスペースを取ることが出来ません。
そこでローテーブルをなくして、ソファーの位置を移動する(テレビの前のスペースを娘スペースに)ことでゴロゴロしてもらうか、和室にベビーサークルを買ってその中で遊んでもらう、平日はワンオペなので料理中や目が離せない時はその中に入っててもらう等色々考えてます。

コメント

ゆここ

ベビーサークル正直入れたらうちの子たちはギャン泣きだったので家事する時はおんぶするか昼寝中にしてました☺️

今は上の子たちをベビージムの中でレゴさせたりしてます🤣

• ままリん

ままリん

やっぱりベビーサークルに入ってくれない子もいますよね🥲!買っても使えなかったらな〜とか思ってしまって🥹

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーサークル重宝してます。
リビングにものが多いので、昼間は抱っこしているとき以外は主にベビーサークルかバウンサーが多いです。
我が家もリビング横の和室を私と子ども達の寝室にしているので、ベビーサークルに飽きた時は和室で過ごすこともあります。

• ままリん

ままリん

ベビーサークル内で遊んでくれてれば安心ですよね
    とはいえ私が目を離さなきゃ行けない時だけなので、短時間だと思うし検討します!ありがとうございます♡

• 5月14日