※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
ココロ・悩み

ママ友の苗字が変わっていた。離婚・再婚の可能性があるが、他にも考えられることは?本人に聞くべきか迷っている。

半年ほど前に知り合ったママ友のことです。
子供は3人、一番下の子は9ヶ月くらいの子がいます。

その時に聞いてた苗字と、昨日久しぶりに会った時の子供の体操服に書いてある苗字が違ってました(>_<)
どういうことでしょうか?旧姓も知っていますが、それとは違いました。
この短期間に離婚し、再婚したってことですかね?(´・ω・`)離婚、再婚以外の他にどんなことが考えられますか?
本人に聞いていいのかどうか悩んでます…。

コメント

arc

お下がりでもらった体操服とかじゃないですか??

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

お返事ありがとうございます!
    お店で作ったような、名前がプリントされたアイロンで貼り付けるタイプのお名前シールなんですけど、下の名前はちゃんと子どもさん本人の名前でした(´・ω・`)

• 10月3日
アリス

♡A&Y♡さんと知り合う前に離婚、再婚をしていて、離婚前の体操服をそのまま使ってるとかじゃないですか?

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

子どもさん2人は今年の4月に幼稚園に入園したばかりなんです(>_<)
    謎ですよね(´;ω;`)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

まだ半年のお付き合いであれば、わざわざ聞かなくても、体操服の苗字には気づかなかったことにして普通に聞いていた苗字で呼び続けたらいいのではないかなと思いました。
もし何らかの理由で苗字が変わっているのならば、呼んだときに本人から話してくれると思いますし、もし話してくれないとすれば、現在は聞いていた苗字で合っている(体操服の苗字は何か事情があって違っている)か、本人としては苗字が変わったことを話したくない(前の苗字で通したい)ということになるので、こちらから聞く必要はない気がします。

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

そうですよね!なんて呼んでいいのかわからず困ってましたが、体操服の事は知らなかったふりして聞いていた名前で呼ぶことにします(^^)
    明るい人なので、笑って教えてくれるかもしれません^ ^
    教えてくれなければ聞かないことにします(^^;

• 10月3日
mimi

短期間の離婚 再婚以外に
考えられるのは
その方が現在バツ2という事はないでしょうか?
(主様と会った時は二度目の結婚という事です)

例えば
旧姓が 佐藤
1度目の結婚で 加藤
離婚後は旧姓に戻さず加藤のまま

2度目の結婚で 斎藤

その後離婚すると、
旧姓には戻れず、斎藤のままか
1度目の結婚の 加藤 を名乗るしか
できなくなります。

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

会ってすぐくらいに、いろいろな話の流れで、高齢だけど初婚だと言ってました(´・ω・`)
    出会ってすぐくらいに、その方の旦那さんとも会ったんですが、赤ちゃんのオムツを替えたり、服を選んで買ってきたりと優しい年下の旦那さんでした。本当に謎です(^^;

• 10月3日