※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
その他の疑問

12月生まれのお母さん‼️今日、気が付きました😵満3歳にしたら本当は今年…

12月生まれのお母さん‼️
今日、気が付きました😵満3歳にしたら本当は今年がお祝いだ!
けど…まだ小さくて着物👘着るだけでぐずりそうなので…悩みます💦
皆さまは3歳の七五三は今年❓来年❓それとも再来年❓
又は経験からこんな理由で何歳でやったよって経験もお話も伺えたら嬉しいです✨
宜しくお願い致します💕

コメント

deleted user

ん?1歳9ヶ月って早くないですか?🤔わたしが間違ってるんでしょうか💦

早生まれの息子ですが3歳になる年の秋にしました👌
なので2歳半くらいでした!

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😊
    そうですよね!
    確かに…まだ赤ちゃん👶みたいです。
    ただ…ネットで調べてたらこんな風に書いてあるんですよ〜。
    👇
    七五三は本来、数え年で行うものです。

    数え年とは、生まれた瞬間が0才ではなく1才とし、以後1月1日を過ぎるたびに1つずつ年齢が加算されていく年齢の数え方です。

    そのため、実年齢よりも1~2才早く年をとるのが特徴となっています。

    つまり、3才の七五三は数え年であれば2才で行うのが通常です。

    だそうです💧
    今年2歳なので…本来は今年みたいです😅

    ただ…やっぱり来年でも良いかなぁと思いながら、イヤイヤ期真只中の娘が来年落ち着くのか⁉️も不安で…(笑)
    皆さんはどうしているのかな❓と思い質問させて頂きました。
    参考にさせて頂きますね✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットはネットですからね…😅
    1歳でしてる人は周りには1人もいません💦
    いつするかは特に決まってないですし親次第だと思うので、泣かせてまで大変な思いしてまで…と私は思いますね😅
    もし今年するのであればもう予約しないと人気のものはなくなってる可能性高いです💦

    • 10月3日
  • まちゃ

    まちゃ

    そうですよね😄
    まさかとは思いましたが…。
    息子は夏生まれで何も考えずに行事済ませていたなぁと思いながら迷っていました。
    今年は心構えが出来ていないので、来年がベストなのかなぁと思いながら娘の様子探ろうと思います✨

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、来年がいいと思います😊
    本人も少しはわかってできるでしょうし😌

    • 10月3日
  • まちゃ

    まちゃ

    そうですね〜。
    コメントありがとう御座いました😊

    • 10月4日
♡

満3歳でやりました😊

私自身が忙しかったのと
既に、実親が100㎝のスーツを
買ってくれていて
2歳で着るには少し大きかったので😅

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😊
    やっぱり満3歳がベストですよね❗️
    ウチは小柄な方なので着物のサイズも加味して考えなくてはいけないですね💧
    来年に向けて色々考えたいと思います💕

    • 10月3日