※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
雑談・つぶやき

スーパーで働いてる方に質問です☺️✨あたしはパートで日配で働き始めてち…

スーパーで働いてる方に質問です☺️✨

あたしはパートで日配で働き始めてちょうど2ヶ月が経ちました♬
あたしの出勤時間が朝からなので朝からの仕事内容になりますが… 。

オープンまでのパンの品出し、飲料系の品出し、納豆系や豆腐系の品出し(この3点は制限時間があってもうすぐで場所を覚えているか、時間内で品出しが出来るかテストがあるみたいです… 。)
を覚えて、あとは値下げと値下げ廃棄、伝票、をこの2ヶ月でなんとか覚えました💦

あたしは覚えが悪い方なので覚えが早い方は早いと思いますが… 。

で、今月から『発注を教えますね』
って言われて正直ビックリしました😭😭😭

あともう少し慣れてからとかじゃなくてー?
と内心思ってしまいました😵💦

やっとこれが出来たかな?と思う頃には次から次へと新しい事を教えてもらってる様な気がします… 。

働き始めて発注は正直どれくらいで教えてもらってるのでしょうか?もちろんお店にもよりますが… 。

あと何週間か経ったらまた新しい仕事を教えてもらうのかとビクビクしています💦
もちろん、仕事なので教えてもらいたくない‼️とは思いませんがちょっとスピードが早くないですか?😭
と思います😭😭

パートで扶養内で働いてるので1日に4時間しか働けません( ; ; )
発注はあと何日で覚えられるのでしょうか😭😭

青果、レジ、ドライ、精肉なども覚えることがいっぱいだと思いますが日配も覚えることがたくさんありますね😭😭😭

けど、日配の仕事で1番好きな仕事は品出しです❤️

コメント

ゆみちょす

お仕事お疲れ様です✨

私もスーパーで働いてます😊
そしてゆかりさんと同じ様に、日配に当たるところです💡

そんなテストあるんですね💦
ビックリです😱💦
2ヶ月でそこまで出来れば十分じゃないですか⁈
ゆかりさんは覚え悪くないと思います✨

何ヶ月経っても、品出しもまもとに出来ない値下げも出来ない人もいますし💦

私は元々夜のパートだった事もあり、時間帯変えるまで発注してなかったので始めたのは遅かったです😅
経験やお店の方針にも寄りますが早い人だとそのくらいで発注してるかも知れないです!
上の方もゆかりさんが仕事出来てる方だから発注持たせても大丈夫だなって
思ったんじゃないですか☺️✨

発注の数量は毎日の傾向や季節、天候によっても全然違うので、
少しずつゆっくり覚えて行けばいいと思います💡
いきなり出来る人なんていないですし😊✨
私も何度も失敗しました(*゚v゚*)


そこまである程度覚えたら、あとはそんなにない気がします!
毎日同じ事の繰り返しです💡

長々と失礼しました😂💦
そして上からな文になってしまいすみません💦

  • みか

    みか

    そう言って頂けて嬉しいです😭💓
    ありがとうござます🙏💦

    いや、全然上からではないですよ✨
    ゆみちょすさんの掛けてもらった言葉でリラックスできました😭‼️

    テストあるみたいです🙄
    ただやるだけではなくいかにも早く作業が出来るか?上の役職の人が椅子に座って1人ずつ作業を見てるそうです😵(笑)

    • 10月3日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす


    そんなの上の人が見てるんですか?💦
    椅子に座って?なんか嫌ですね😅💦
    そんなの見てるくらいなら違う仕事して欲しいですね💦

    私の職場だとレジ応援とか、他の部門への手伝いとかもありますので
    レジの操作を覚えたりとかはありますが…(´,,・ω・,,`)

    ゆかりさんの仕事に対する姿勢がとても良かったんですよ☺️💕
    自信持ってください❤️

    応援してます!!!!!!

    • 10月3日
  • みか

    みか

    そうですよ💦
    見てるくらいなら他の仕事して欲しいです😵‼️(笑)

    ゆみちょすさんレジ応援行くんですね🙄🙄
    日配やったり他の部門行ったりで大活躍ですね😆💓
    ゆみちょすさんを尊敬してます!!

    ありがとうござます😭😭
    これからもプラスに考えて仕事と向き合っていきたいです☺️✨

    • 10月3日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす


    グッドアンサーありがとうございます☺️✨

    品出し手伝ってよ‼️って言いたくなりそうですね😂


    レジ応援行くけどなるべく行きたくないですw金銭授受が嫌で💦
    私も品出しの方が好きです🎶

    ありがとうございます💕

    すっごくすっごく辞めたいけど、ゆかりさんが頑張ってるので私も頑張って復帰します😂✨

    • 10月3日