※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

検診で子宮頸管が2.5cmで、安静にするよう指示がありました。自宅安静中にどこまで動いていいか不安です。

今日から33週です!
昨日の検診で子宮頸管が2.5cmでした。
張り止めをもらったのと自宅で安静にしててねとのことでした。
念のため1週間後に検診を受けるよう言われてます。

ここまで何も問題もなく頻繁にお腹が張ることもなかったので突然の安静に戸惑っています…。
自宅安静とはどこまで動いて大丈夫なのでしょうか?

コメント

えりな

その週数ならトイレとお風呂ぐらいが良いかと思います。
多分医師に聞いても無理のない範囲でとしか言われないかと思います。

バニ山🐰

私は同じくらいで、ご飯、トイレ以外は布団でねたまま、お風呂もシャワーだけにしてねと言われました☺️

とも

私は割りと早い段階から安静でした😂
必要最低限で動いてましたよ😊
あとはひたすら横になってました!