※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

母乳量に不安があり、助産師からミルク足さなくていいと言われたが、赤ちゃんがすぐ欲しがるため困っています。同じ経験をされた方いますか?

どうしたらいいんだろう…
今日母乳量がどうしても気になって
産婦人科に測りに行ってきました。
5分ずつ2セット飲ませたら
40飲んでて助産師さんに相談したら
ミルク足さなくていいよ。
欲しがったらあげたらいいって
言われたんですが5分も持たずに
欲しがってしまい
どうしたらいいかわかりません。
ずーっと吸っててもおっぱいも
出なくなるだろうし…
今まではミルク80~100足してました。
30分とか空くなら頑張れるけど
5分とかだと休む暇もないので…
同じような経験された方いませんか?

コメント

まお

おっぱい欲しがって泣くのではなくて眠たくて泣いているとか?
お腹一杯で苦しくて泣いちゃうこともありますよ💦

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    でも口をパクパクして
    探してる感じなんです( ´ω` )
    旦那に抱っこ変わったら
    旦那の腕を吸ってて😂😂

    • 10月3日
  • まお

    まお

    お口パクパクしてるんですね🤔
    見てて辛いですよね💦

    今、生後何日ですか?
    ミルクを一回で80~100足してるってことは40じゃ足りない日齢ですよね?

    • 10月3日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    今26日です(´・ω・`)
    足りないですね😣💦
    60足そうかなー。とか考えるけど
    助産師さんにそう言われたら
    とりあえず吸わせるしかないのかなー
    って思ったりとか⚡

    • 10月3日
  • まお

    まお

    60足して良いと思いますよ😋☀
    助産師さんは全く出てない訳じゃないから母乳だけでいける~って言ったんですかね?
    ママさんも疲れちゃうだろうし面倒でなければミルクに頼りましょう!
    毎回母乳吸わせてからミルクにすれば母乳量も増えると思いますよ!

    • 10月3日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですよね(´・ω・`)
    じゃないと子供も寝れないし
    あたしも何もできなくて😣😣💦
    頻回した方がいいのはわかるけど
    程があるって言うか…
    母乳量ほんと増えて欲しいです⚡

    • 10月3日
つーちゃん

くわえさせる時間を長くしつては?

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    してみます(´・-・`)
    ずーっと吸われてる感じで。。
    離したら泣くし困ってます⚡

    • 10月3日
あんこ

ずっと完母で育ててます(*^^*)

新生児の頃は、1回の授乳で片側10〜15分くらい飲ませてました🤣トータル30分以上飲んでたことも、結構ありましたよ💦
まだ赤ちゃんも飲み方が上手じゃないのと、満腹中枢も未熟なのとで、本人が満足いくまで飲まないと泣いちゃうんですよね😅

完母で育てたいなら飲みたい分だけ吸わせて、混合にしたいならミルク足す感じじゃないでしょうか(´∀`)?

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    子供が離すまで与えてましたか?
    あたしは病院のやり方で5分ずつで
    交代させてて…
    1時間くらい繰り返してたんですが
    結局満足できずに顔真っ赤にして
    ギャン泣きしてて(´;ω;`)
    完母にしたいんですが結局ミルク
    足してしまいました😫😫

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    5分ずつを1クールとして、何回繰り返す…というやつですよね(´∀`)

    私はだいたい5分じゃ終わらなかったので、最初に左右10分、足りなければ左右5分ずつ追加…みたいな感じでやってました。笑
    飲む時間が分かってきたら、左右7分×2とか調整したり…🤔💭
    左右同じように飲ませた方が、母乳の出に差が出にくくていいようですよ◎

    うちはだいたい寝落ちして終わることが多かったのですが、1時間繰り返すとママの方が辛そうですね💦

    ゲップもして、オムツや温度の調整も大丈夫なら、少し抱っこしてあやしてあげてもいいのかなぁ…?
    外気に少し当ててあげたり、あるきまわってみたり、歌をうたってあげたり気分転換にしてたこともありました。

    それでも大泣きしてたり、心配であればミルクを少量足してあげてもいいのかな?なんて思いました(´∀`)

    • 10月3日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます(´;ω;`)
    あやしてみたんですが
    ギャン泣きで可哀想で😣😣
    少しずつやっていこうと思います😭💓

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    なんで泣いてるかわからないと、ママも不安になりますよね(><)💦
    うちも新生児の頃は泣いてばっかりで、おっぱいひたすら出して、途方に暮れてました笑

    少しずつ泣いている理由もわかってくるので、焦らず無理せず向き合ってあげてくださいね(*^^*)💕

    • 10月3日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    そういう温かい言葉が
    身に染みます(´;ω;`)💓
    完母にこだわるから
    よくないんでしょうけど😫💭
    赤ちゃんも頑張ってくれてるので
    一緒に頑張りたいと思います😖💓

    • 10月3日
  • あんこ

    あんこ

    優しいママですね(*^^*)💓
    私は母乳が出過ぎなのと痛いのとで辛くて、夫に混合にしたい・完ミにしたいと泣き言ばかり言ってました💦笑
    乳腺炎になって、完母で行くしかないと腹を括りましたが…🤣

    完母も混合も完ミも、駄目なものはひとつもありません。ママの一生懸命な姿勢と愛情は、赤ちゃんに伝わってると思いますよ(*^^*)💕
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 10月3日