※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がコップをひっくり返して飲み物をこぼす問題で悩んでいます。ストローボトルで飲めるか検討中で、同様の経験をした方の対処法を知りたいそうです。

こんばんは(*^^*)
1歳3ヶ月の息子ですが、ストロー飲みもコップ飲みもできます。
ですが、コップを一人で持たせるとひっくり返して中の飲み物がびちゃびちゃになる為いつも私が手で支えてあげてますが、支えてるのが嫌ですごく怒ってきます。
外出時はまだマグマグを持っていってますが、マグマグではあまり飲んでくれません。
ネットでいろいろ調べてストローボトルはヌービーがいいかなぁって思ってますが、ストローなしのコップ飲みみたいな感じで飲めるのでいいのはありますか?
コップをひっくり返したりしてた時期は皆さんどうやってあげましたか?
何回言い聞かせても治らないので諦めが入ってきてます。
質問ばかりですがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

04ちゃん

思い切って、我が家は普通のコップで頑張らせました。

そして、中身をかなり少なくして渡しましたよ。
あとは、100均に売っている、食器乾燥用の敷物があって、こぼされても結構吸い取ってくれるので、息子が2歳になった今でも、使ってますよ。

ぶーぶ

うちの子もまさに同じです(´・・`)
まだ購入するか悩み中なんですが、添付した画像のコップ、いいなぁ♡と思ってます。
値段は1300円ぐらいなんですが。。

Amyamy

ひっくり返すのはその年齢だと普通ですよね。
大変ですよねー。
その都度、こうやるとこぼれちゃうからねー、と、辛抱強く言い聞かせるしかないかもしれません。
私はコップに少量しか入れず、こぼれても被害が少ないようにしておかわりさせていました。
なおらない〜と思っていても、大きくなるにつれてやらなくなるから不思議です。
それまでお母さんは辛抱の一言ですけど…(笑)
頑張ってください。応援してます!

Olen Mina

コップに注ぐお茶やお水の量を減らしてみて様子をみてみるのはどうですか?

両手に取ってがあるマグカップを使ってみるとか。

どうでしょうか?

04ちゃん

Wow cup買いました〜!
ただ、家族全員で試したものの、思うように飲み物が出てこなくて、今やお蔵入りです( ´⍪⌂⍪`)

確かにこぼれませんが、出てもこない(笑)

カップのフチを噛みながら飲むという飲み方なんですが…
なんだかうまくいかないんですよねぇ◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
織機乾燥用の敷物思いつきませんでした!
ティッシュだけだとおいつかなかいし、100均見に行ってみます。

ゆう

やっぱり今は辛抱ですかね(>_<)
ついついきつめに怒ってしまったりして後からごめんねぇ〜ってなるんですが、ひっくり返さない日が来るまで頑張ります(*^^*)
応援ありがとうございます!

ゆう

皆さんに言われて気づいたのですが、結構コップに入れてたので減らしてみます!
両手に取っ手があるマグカップも試してみましたがやはり途中からひっくり返してしまいます(>_<)

ゆう

なかなかよさそうですね!
私も購入検討します!
いい商品教えて頂きありがとうございます(*^^*)

ゆう

そうなんですか(゚o゚;;
出てこなかったら意味ないですよね笑
噛みながらでしたらもしかしたら私の息子は飲めるかもしれません!
すごい噛みぐせがあるので…でもまた噛みぐせと飲む時に噛みながらは違うんでしょうね〜(>_<)
良い感想を教えて頂きありがとうございます(*^^*)
もう少し購入検討してみます!