※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

私は中退ですが看護専門学校にかよってました。(つい最近まで)旦那の友…

私は中退ですが看護専門学校にかよってました。(つい最近まで)旦那の友達の子供(乳児)が嘔吐で飲み物食べ物受付けないーと不安を今さっきこぼしてきました。医師に言われてることと私がやった方がいいって言う知識…(私は吐き気が落ち着くまで胃を休ませてあげてほしい)違くて私の助言は一切受け入れてくれません…そりゃ医師の方が資格もってますが…子供が可哀想だけどほっといていいですかね😭

コメント

ぽいぽい

聞き入れる気が相手側がないのであれば放っておいて構わないと思いますよ😊どんなこと言われても、不安なら医者に言った方がいい。だけで流しちゃいましょ😋

• ここ

ここ

ですよね😰もうほっとくことにします!

• 10月3日
クミ

うちの小児科の医者も吐いたら1時間は飲み食いしないって言ってますよ。
ここさんの助言間違ってないと思います。
子供がかわいそうだけど、仕方ないですね。

• ここ

ここ

ですよね💦もうこのことで関わらないようにします😰

• 10月3日
  • クミ

クミ

そうしましょ。

• 10月3日
みぃ

看護師してまーす。
知識というか働いてみるとまた違うかもしれません。医師の意見が正しいと理解できる時もあります。
乳児が嘔吐している。何によるものだろう?先天性なのか感染によるものなのか。ミルクをただ胃の形状的に嘔吐にみえるだけなのか。など、ケースバイケースですね。吐き気が落ち着く前に水分取れてないのきになりますね。
乳児ならもお口から無理なら点滴になるのかなぁ。嘔吐で一番懸念されるのは脱水ですね。早く落ち着くといいなぁ。

• ここ

ここ

脱水は確かに気になります。その子早産で気管にも問題抱えてて…水分補給しても何度も戻してるらしいです💦なので気管の方も私は心配で😭💦でも口出しはもうしないことにします😂

• 10月3日
ゆん

医師に診てもらってそう言っているならいいんじゃないでしょうかね…
言い方悪いしとっても失礼かもしれませんが、中退してるし看護の資格を取った訳じゃきっとないですよね?それに勤務経験もないですよね…?
私だったら医師の言葉を信じてしまいますね😓
なにかあってせめられても責任とれないですし、ここはそっとしておいていいのではないでしょうか?

• ここ

ここ

ありがた迷惑ですよね…心配して損した感じですね…

• 10月3日
ちゅる(29)

お医者さんが全てってことはないですが、素人からしたら
やっぱり経験豊富なお医者さんの意見を聞き入れちゃうと思います😭

• ここ

ここ

そらそうですよね…何度も吐き戻して辛そうにしてるからどうしよう😭的なニュアンスで言ってきてたので私は言ったんですが…ありがた迷惑でしたね🌀ほっとくことにします!

• 10月3日

私だったら、あなたより医師の言うことを聞きますね。学校に通ってただけで、経験ないですよね。
聞いてもらえないのは、仕方ないと思います。

• ここ

ここ

そらそうですよねーありがた迷惑だと思います。焦ってた感じだったので言ったのですが…めんどくさいのでほっとくことにします!

• 10月3日