※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
子育て・グッズ

オレンジジュースとアイスを食べた後、母乳が出にくくなる心配があります。やばいでしょうか?

どうしても我慢できなくてオレンジジュースとアイスを食べちゃって母乳が出にくくならないか後々不安になってしまいました…
自業自得ですがやばいですかね…💦

コメント

Juriet.

え、そうなんですか?
気にしたことなかったです💦

全く問題ないと思いますよ💦1kg食べたとかじゃないなら😂

むむ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ✨
毎日食べてたら詰まりやすくなるかもしれませんが💦

ぴーすけ

私何にも気にせず、ジュースもアイスも脂っこい物も食べてますが、問題無しです✌🏻!

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😍✨我慢ばっかりだとストレス溜まると思うので、、😂

沙月

完母ですが、アイス大好きです🤗
食べないことがストレスになるなら食べ過ぎないように食べてます!

れもん

完母ですが何も気にせず食べたり飲んだりしてます!
アルコールなどはいけませんが大抵のものは過剰摂取にならなければ何食べてもいいいとおもいますよ👍❤️
でないとストレスたまっちゃいます!

マミー

完母です( ◜ ꒳ ◝ )
お酒タバコ以外ならだいたいはなんでも食べてます~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

夢生(17)

安心です…💦
ありがとうございます!

夜食のホヤ(略して肉子)

元々、カチカチに張りやすいなら気になりますが、落ち着いてるなら大丈夫だと思いますよ❗️
私は1ヶ月くらいはカチカチで、アイスとか肉とかパスタとか、恐怖で我慢してました😭
アイスも、アイスクリームじゃなくてパピコとか氷系ならいいと助産師さんに言われましたよ!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あ💦そういう食べ物は、出にくくなると言うより、詰まっちゃうんですよ😅

• 10月3日

大丈夫ですよそれくらい(笑)馬鹿みたいに甘い物食べたり飲んだりしない限り問題ないです!私もよく甘い物食べてたしジュースも飲んでましたが完母で乳腺炎なってないです😂

るんるん

しょっちゅう食べてます😅
最初の方は、ピザやケーキなど不摂生し過ぎた時はおっぱい詰まりました😅
今ではどうもないですが💡