※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
妊娠・出産

28週で逆子と言われ、毎週健診に行っても治らず心配です。何か対策はありますでしょうか?

30w1d

28wで逆子ちゃんと言われてから毎週健診に行っているのですが逆子が治りません。゜(´⊃ω⊂`)゜。
こうするといいよ!とかなにかありませんか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは♡⃜
私も1人目妊娠中ずっと逆子で、32wくらいでやっと治りました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!!

適度に逆子体操したり、頭こっちだよ~って声かけたりしてました(*´ο`*)🎶

マミー@二児mama♡

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
私二人目なんですけど一人目の時は逆子とかじゃなかったから今すごい怖くて治ったと聞いて少し安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

まるこめ

32週で逆子になって36週で治りました(((o(*゚▽゚*)o)))
やったことは下半身を温める、お灸、寝る向き(赤ちゃんの背中が上になるような向きで寝る)、声かけです★
逆子体操はうちの先生が勧めない人だったのでやりませんでした!

マミー@二児mama♡

(ΦωΦ+)ホホゥ….
逆子を治す方法っていろいろあるんですね!
ありがとうございます!試してみますね...♪*゚

ほまりママ

私も、28週で逆子といわれ32週で戻ってました!

逆子体操、寝る向き(医師に確認)、体を冷やさない(食べ物飲み物着るものなど)、声掛け
などですかね
友達は37週で戻ってました!ギリギリまでわかりませんよ〜

怖い気持ちわかりますが、できることをやって、もし直らなくてもいざとなれば心構えもできると思います!
赤ちゃんが無事に産まれてくれることが一番ですもんね(^^)

ちこた

私自身は逆子にはなってないのですが、一緒に母親学級に出ていた子が先生から聞いた話では
正座をした状態で、そのまま後ろに倒れて、仰向けになる。という方法でした。
足の付け根を伸ばすような格好になります。
これは、安産にもなるそうなので、私も思い出したときはやるようにしています(*^^*)

(*´ω`*)

私も逆子になり、逆子体操と右下で寝るようにと言われ、やってました。他には冷えも影響あるみたいなので、靴下にレッグウォーマーをして、寝る時は毎日湯たんぽで温めてます^ ^
二週間後には戻りました!

さっちん8787

夜分に失礼します。
私は妊娠してからずっと逆子ちゃんでトコちゃんベルトを使ってました。
でもなかなか治らず、先生から逆子体操をやる様にとの事で3週間頑張ったら治りました〜!
毎日寝る前にクッションを腰に高めに入れてして腰をフリフリする体操を20分間やって、終わったらそのまま右向きに寝るとの指示でしたよ👍
先生とも相談しながら逆子が治るといいですね〜🌟
あと、
逆子ちゃんはお腹が冷えてると上向きになり易いからお腹を温めたり声掛けを沢山してあげるといいと聞きました〜😊

めぐみん♪

こんばんは。31wの初マタです。
私も28wで逆子だと言われて、お腹を冷やさないこと、右下にして横になって寝るようにと言われ、29wに直りました。

直ってからも、寝るときは靴下と腹巻きをしてお腹に膝掛けを巻いて寝てます。

myu3

産まれる一週間前まで逆子でした〜(>_<)
お灸に通ったり、ネコ体操したり、寝る向きとか気にしたりしてましたー!帝王切開の覚悟してたのですが、普通の位置に戻りかなり安産でした〜!
ギリギリまでわからないので頑張ってみてください♡