※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ😆
家族・旦那

旦那さんが子どもは1人でいいって言ってた方で、なんとか説得して2人目…

旦那さんが子どもは1人でいいって言ってた方で、なんとか説得して2人目を妊娠もしくは出産された方いらっしゃいますか?😢私は2人欲しいのですが、旦那が1人でいいと頑なです…なんとか説得したいのですが、良い方法ないですかね?😢

コメント

s。💓

まずどうして1人でいいのか理由知りたいですよね!
経済的なら、共働きすればなんとかなります👍

• あ😆

あ😆

お返事ありがとうございます😊
    理由は金銭的に余裕を持ちたいといった内容で、私もまた働くと言ったら金銭的な理由だけじゃなく…子育てが思った以上に大変といった理由もあるみたいです。産後に私がイライラしてたこともあるので、それが原因かもしれません😥

• 10月3日
  • s。💓

s。💓

そうなんですね、私は逆ですぐに二人目は考えられませんでした😅
    1人目の今もカツカツすぎるとは言いませんが、貯金できてないし
    学資は児童手当で払ってるし、待機児童ですぐ働けるかわからんし...って感じで私が渋ってましたが
    旦那がとんとんと産める時に産んであとから頑張った方が絶対効率がいい!!って何回も言われて今に至ります。
    お子さん、まだ1歳にもなられてないみたいですしもう少し3人の時間があってもいいんじゃないかなって思います
    年齢がおいくつなのかはわかりませんが...私は一歳四ヶ月くらいで卒乳もして妊活始めました。
    今2歳に息子なりますが、理解力も増えてきてこちらも余裕がでてきました。
    旦那さんはもしかしたら、まだ余裕がなくて手一杯なのかも!今すぐでなく、少し余裕が見えてきたら...を前提に話されては?

• 10月3日
  • あ😆

あ😆

ありがとうございます!
    そうだったんですね…たしかに今すぐは少し早いかなと私も思っています💦20代後半なので、20代のうちには産みたいなと考えていました。仕事も今一旦やめているのですが、もう1人産んでからまた再開したいなという考えでいるので、娘が1歳を超えたら妊活したいなと思っていました。。
    確かにもう少し大きくなればまた違った考えになるかもしれませんね…少し余裕が見えてきたらと伝えてみます😊

• 10月3日
みゆき

私も全くあいあいさんと一緒で思わずコメントしてしまいました😳
私ももう一人子どもが欲しいと思ってて、でも旦那は一人でいいと言ってるんです。
理由は一人でも大変だからと…
2人で大変になるのはわかってるんですがあいあいさんがおっしゃっている通り私の旦那も経済面が心配ということもあるみたいで😱
いざとなれば共働きする!
と言ってもあまりいい顔してくれなくて説得しきれない状況です😣
回答になってなくてすいません💦

• あ😆

あ😆

お仲間がいて嬉しいです😭💓
    こればっかりは夫婦一致した考えじゃないとできないことなので、本当に難しいですよね😢共感していただいてありがとうございます💓

• 10月3日
  • みゆき

みゆき

ほんとに難しいですよね💦
    少しくらいなら年齢あいても気にならないんですが5.6年あいてると後でしんどいでしょうし自分の年齢も出産のときにリスクがあったりとか考えちゃうと焦っちゃいます😭
    私自身も姉妹ですが姉が2人いたので兄妹は作ってあげたいと思ってるんですが😣
    今度また旦那にしっかり伝えて話し合いたいと思います😳

• 10月3日
  • あ😆

あ😆

そうなんですよね…焦っちゃダメだとはわかっているのですが💦今すぐ妊活!とはならずとも、リスクとか考えた時にせめて旦那と意見を一致させておきたいと焦ってしまいます…😢
    兄弟の存在って私にとって大切なので、私も思います。。
    上手く話し合いできるように応援してます✨

• 10月3日
  • みゆき

みゆき

同じ気持ちの方がいて心強いです☺️
    ありがとうございます😊
    頑張って話し合ってみます🙌

• 10月3日
バイー

今は難しい気がします。子育てが思った以上に大変といってるということは何かしら疲れているんだと思います。母親のあいあいさんが一番疲れてるとは思いますが‥
すぐほしいのでしょうか、もう少しあとでも何歳差あってもいいと思えるなら今はそっとしておいた方が良い気がします。言われ続けたら余計嫌になる人もいます。もう少し手がかからなくなったら子育てが楽しくなって気が変わるかもしれません。絶対とはいえませんが、すみません。
でも今は説得は難しいと思います。

良い方法なくてすみません。

• あ😆

あ😆

そうですね…きっと難しいなと私も思います💦できれば子どもが1歳を超えたら妊活したいなと思っているのですが、もう少しあとでも大丈夫なので…少しそっとしておきます。。もう少し大きくなって気が変わってくれることを祈ります😢ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

私もでした!
二人目が欲しいけど、旦那はいらない。と、意見が割れていました。
あいあいさんのところのようにうちの旦那も金銭的な面と私がイライラするのが嫌だからといった感じでした。
私も兄弟がいてとても頼もしかったので、私の娘にも助け合える兄弟が欲しいと思っていましたがなかなか理解してもらえませんでした!
なので、私は二人目の話をするのをやめて、家事と育児を旦那に対してイライラしないで頑張れるようにしてアピールしていきました 笑
そしたら、二人目を考えようかなぁと思ってくれるようになりました😃

あいあいさんの旦那さんも前向きになってくれるといいですね(o^-^o)

• あ😆

あ😆

そうなんですね…なんだか勇気をもらえます😣私も最近イライラしないで穏やかに過ごして笑顔でいることを心がけているのですが…旦那に伝わって欲しいです😭2人目の話はしばらくそっとしといて、笑顔の心がけを継続してみます😊

• 10月3日
aya

うちも主人は1人でいいと言っていました。かなり説得に時間かかりましたし、途中私も諦めたりして姉と飲みに行った時に愚痴って帰宅後主人を叩き起こして離婚するって言ってしまったこともあります💦
うちは金銭的に不安という理由でした。
俺と同じぐらい稼いでくれればいいと絶対無理なことを言われたこともあります。
説得は結局できなかったのですが、義理兄の子と一緒に出掛ける機会があり一緒に車に乗った時に娘がずっと嬉しそうで、運転していた主人がボソっと「兄弟ができたらこんな感じなのかな」と言い、その後の仲良しから避妊はいっかみたいな感じになりました。
結局1年ちょい授かれず、3月に流産し今に至ります。
どうすればいいというのは言えませんが、ご主人が前向きなってくれたらいいですね。

• あ😆

あ😆

そうなんですね…1人でいいと言い切られるとどうしても辛くて、本当にはしないけど離婚っていう文字浮かんできちゃう時もあります😭
    確かに他の子と楽しそうにしているのを見ると考え直してくれるかもしれませんね💦2人目の話をするのはやめて、そんな機会を待ってみるのもアリかもしれません😔
    辛い経験も交えてのお話本当にありがとうございます💓

• 10月3日