※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

2歳半の子供がテレビを見る時間を減らしたいが、消すと嫌がる。対策を教えてください。

2歳半です。テレビを見る時間(つけている時間)を
なるべく少なくしたくて💦お出かけ前やご飯の前、お風呂の前などに消すと激しく嫌がります💦
何か対策があれば教えてください😭

コメント

りんご

効くかわかりませんが…携帯のタイマーかけてみてはいかがですか?切り替えが難しい子にやったら結構な確率で成功してます。

ANGLE

2歳半だと言葉分かると思うので、
リモコンいじりながら、テレビ壊れちゃった😭ほら~つかない~やってみて~とかはどうですかね。
見る前に1回だけ、と約束したり🎶
うちの2歳児は上の子達が習い事に行ってる時間だけアンパンマン見てもいいの分かってるのでその時間だけリモコン持ってきます🎶
話し合って今から子供とルール作るのもありかなと思いますよ(๓´˘`๓)♡

みいー

知人の話しですが、子供の前では1週間付けなかったらしです。勿論リモコンも隠して、家にいる時間をなるべくなくして、こどもにとってはテレビが置物状態にしてから決まった番組?お母さんと一緒とかを決まった時間にだけ見せたそうです。

りんご

子供の前でテレビをつけないのは難しいですか?

うちの子もテレビ大好きでしたが、引越しを機に「テレビ映らなくなっちゃった〜」と言って見せなくしてたら全く見なくなりました。

今は録画した番組だけ、時間を決めて見せてますが、番組が終われば強制的に止まるので納得してるようです。