※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
ファッション・コスメ

みなさんのお知恵お貸しください!来月に高校の同窓会があります!成人式…

こんにちは!
みなさんのお知恵お貸しください!

来月に高校の同窓会があります!
成人式の前の日にホテルで行います!
服装についてなんですが
幹事の方からは
結婚式などでも着るドレスとか
普段でも着れるようなワンピースとかの服装がいい!
と言われました( •́ε•̀ )
でも私はそんなの持ってないので
買わなきゃいけません
買うなら普段から着れるようなワンピース買おうと思ってます!
まだおなかもでてないですが
マタニティ服の方がいいでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
それとも普通のでも大丈夫かな?

みなさんならどうしますか?
またアウターがカーキのジャンバーみたいなのしかないです
アウターも買わなきゃですかね…

靴は真っ黒無地の3センチくらいのヒール持ってます!

コメント

二児の姉妹ママ

13週ならワンピースならマタニティじゃなくてもいい気がします*\(^o^)/*
マタニティって丈も長いし、大きめだし、私は友だちの結婚式によく参加しますがマタニティ着てないです♪
ただ来年臨月にすっごく仲良しの子の結婚式があるので、マタニティドレスきて参加します!!

上に着るコートは今年買いましたがAラインの物にしました!
これならお腹大きくなっても着れるし、普段も使えるし、結婚式にも羽織っていこうと思って!
お安い事にg.u様で¥3900で購入しました。ファー付きで取り外し出来るので可愛いです♡

  • 二児の姉妹ママ

    二児の姉妹ママ

    あ!タイツはマタニティ用履いてくださいね♡

    • 12月29日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほど!
    参考になりました♡
    ありがとうございます◡̈

    • 12月29日
わわん

ホテルなら、パーティー会場でしょうし、薄着でいけるくらいの温度設定のはずなので、お持ちの物に羽織物をきていけば良いと思いますよ。
せめて、黒のフォーマルコートは一枚は持ってないと、葬式や法事の時も困りますよ。
ご主人にお願いして、そこそこの金額のコートは買っておいた方が良いと思います。近くに集まれば、コートの生地の質は悪いと目立ちますよ>_<

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほど!
    とっても参考になります´д` ;♡
    旦那にアウター買ってもらいたいと思います(•'-'•)
    ありがとうございます◡̈

    • 12月29日
deleted user

パーティードレスは持ってないんですか?
お若いようなのでこれからかと思いますが、結婚式のお呼ばれが増えるとパーティードレスは何着か持っていた方がいいですよ!
デザインによってはお腹の締め付けのないものもありますし、あとは寒くないようにだけ気をつければいいかと思います。

アウターもそういったフォーマルな場で着られるものが1着あるといいですね。大人ならケチらず、ひとつくらいあったほうがいいと思いますよ!!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    1着あるんですが肩が紐で
    上に羽織っても
    寒いかなーって思って(´°ω°`)↯↯
    どうでしょうか^_^;

    アウターやっぱりあった方がいいですよね…
    働いてなくて貯金もないくらい
    お金ないのでついケチってしまいます´д` ;

    • 12月29日