※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもが寝返りや座り、ハイハイなどすべてできると、他の子どもの成長が気になります。自分の子どもはまだ寝返りやずり這いで移動中。同じ年齢の子どもの様子を知りたいです。

6ヶ月の子がいます!

真ん中の子は成長がとっても早過ぎて、6ヶ月の時には寝返り、一人座り、ハイハイ、掴まり立ちまですべて終わらせていました。

なので6ヶ月の子がどのくらいのことができるのか感覚がおかしくなってます!笑

今まだ寝返り、寝返り返りまでで、ずり這いやハイハイはまだしません。寝返りと寝返り返りを繰り返して移動していきます!笑

同じくらいのお子さん、どんな感じですか?

早い子も、ゆっくりな子も、いろんなお話聞けたら嬉しいです☆

コメント

Yuu

うちの末っ子はまだ進めないですよ〜(*´ω`*)
寝返りは3ヶ月からしてますが、寝返り返りしているところを見たことがないです。うつ伏せでぐるぐる回ったり、飛行機ぶーんをしてます。

お座りは座らせたら出来ますが、まだまだ不安定です。ハイハイ、ずりばい、1人座りはまだまだできません。

• 3kids

3kids

飛行機よくやってますー☆お座りできるんですね^^うちは座らせるとそのまま横にゴローンです!
    最初の子はいろいろ焦りましたが、のんびりでいいよ〜くらいに考えてしまって。^_^; 恥ずかしながら忘れちゃったこともいっぱいです!笑
    参考になります、ありがとうございます☆

• 10月3日