※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

介護職から児童福祉に転職を考えていますが、慎重に悩んでいます。現職は休みが柔軟で急な休みも取れるため、子どもが小学生になるまで我慢すべきか迷っています。意見を聞きたいです。

一年悩んでいます。
今の職場に不満があり、それが日に日に大きくなるので転職を考えています。
今は介護職ですが、児童福祉に興味があります。初めての職業なので、転職するのに慎重になっています。
また、今の職場が休みが柔軟にとれており、急な休みにも対応してもらえます。
その点を考えると、子どもがもう少し大きくなるまで(小学生)今のところで我慢するべきか、もう一年近く考え悩んでいます。

いろんな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まみ

やはり、未経験で子供がいるとなると転職は厳しいと思うので、私なら、もう少し大きくなるまで今の職場で頑張りますね😭休みが柔軟なのは、子持ちにとっては、1番ありがたいので💦たくさん、職場に不満あるのも分かりますが、新しい職場見つかったとしても、急な欠勤、早退に柔軟に対応してもらえないなら、働けなくなると思いますし😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

先ほど、衝動的にいいなと思った職場に問い合わせてみました。来週面接になりました。その際、急な休みでも対応してもらえるか、未経験でもOKかなど確認して、無理そうなら諦めたいと思います。
    やはり働く母親にとってそこが一番大事ですよね。

• 10月3日