※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

前々からコストコに興味があり、これから先コストコを利用しようと思う…

前々からコストコに興味があり、これから先コストコを利用しようと思うのですが、実際本当にお得なのか知りたいです💦
スーパーやドラッグストアや他のお店で買うより、これ安いよって物があったら教えて頂けると幸いです(´∀`)

コメント

まお

実際お得かと言われるとあんまりな気もしますが、コストコにしか売ってないものとか買いたくて行くことが多いです😊💦
洗剤とかは大きいの売ってるからコスパ良い気もしますが、大きすぎて収納場所なくて買ったことないで済む(笑)
全然回答になってなくてすみません😫
お得って感じるのはコストコ内で売ってるホットドッグとかピザは激安です(笑)

何年もコストコ会員やっていますが、コストコって量がいちいち多いので、正直安いのか分からないです😂
しかも年会費4700円(ぐらいでしたっけ?)を払っているので、下手したらその辺で買った方が安くつくかもしれません😂笑
うちはとりあえず500ml40本で600円ぐらいの水は毎回行くたびに買っています。

saya

コストコ会員です😆
食料はあまり買わないのですが、キッチンペーパーとトイレットペーパーはコストコで買っています!

ママリ

子供用の使い捨てエプロンやオキシクリーン、キッチンペーパーは常備してます!
そして何より、コストコのガソリンは安いです!😎

マリコン

そこまでお得ってほどではないですよ!
物によっては近所のスーパーの特売があったらそっちの方が安い時もあります。
それに一個がとても量が多いのでまとめ買いしたらすぐ数万円いきます・・・
お肉も超デカイので冷凍か1週間使い回すか。

コストコが出来たばっかりの時は安さも売りだったと思うのですが今となってはオシャレスーパーって感じです。

年会費の4000円も高いしその分安く買えてるかというと正直分からないです💦うちは3人家族で消費しきれないしコストコ行ってまとめ買いするとすぐ2〜3万行っちゃうので会員辞めました💦
うまーく利用すればお得なのかな・・・ってくらいです。

• マリコン

マリコン

年会費、今は4000円以上するんですね、すいません💦

• 10月3日

物によっては安いですが、やっぱりひとつひとつが高いので財布には大打撃です😅
でも安いのがあるのも事実で、例えばこの画像だと生理用品が値引きされてるので絶対に買いに行きます😳
お菓子も毎日スーパーで買うくらいならコストコで大量に買った方が安いです💡
あとは買って使ってみて食べきれないとか美味しくないとかあればレシートも現物も無しでいつでも返品できるので、それが会員でいることのメリットかなと思います!

えいたー∞

近くに出来た時は物珍しさでちょこちょこ行ってましたが頻繁に行くほどでもないし、皆さんおっしゃる通り1つ1つが量が多いので食品は保存に困るし、全部食べ切る前に飽きちゃったりして普段使いするにはちょっとなーと思います。
大家族にはいいのかもしれませんが💦

さ

たまに行くくらいだと年間費を考えると微妙なとこです😅
けど、安いものは確かに安いのと、コストコでしか売ってないものもあるのでそういうのは買います。
あと赤ちゃんグッズとか色々あって楽しいです。値段も少し安いかと。
あと、例えば、絵本とか通常2,500円のが1,000円で売ってたり、この間、妊娠検査薬買ったらドラッグストアの半額でした。すみません、マニアックなものしか例に出せないのですが😅

ママ

みなさん凄く詳しくありがとうございますm(_ _)m
助かります💦
参考にさせて頂きます♪