※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

9ヶ月の息子は抱っこでしか寝ないので、妊娠中の対処法を知りたいです。

現在9ヶ月の息子を育てており、先日2人目の妊娠がわかりました。

9ヶ月の息子は10キロ超えなのですが、抱っこでしか寝ない子で、抱っこ紐を使って30分くらい家中を歩き回ったりスクワットして寝かしつけています。
ネントレはダメでした!吐くまで泣き続けます(>_<)

妊娠中に、上の子が抱っこでしか寝なかった方はどうしてましたか?

コメント

mama

今も抱っこして寝かせていますよー!

• はな

はな

お腹の子は案外大丈夫なものなんですかね(>_<)?
    切迫になるんじゃないかも心配で!

二人目ができたからといって、上の子に我慢や無理をさせるのは良くないなーと思いつつ、お腹の子も心配で..
    ホント勝手ですよね(>_<)

• 10月3日
  • mama

mama

うちの子は全然大丈夫でしたが人それぞれだと思います🤔

分かります、そうですよね!かわいそうなので、つい抱っこしたりハードに遊んだりしてしまいますw

• 10月3日
  • はな

はな

そうですよね、切迫になるかならないか人それぞれですよね(´・_・`)

子供いたら安静になんて無理な話ですし、なるべく控えつつ頑張ります!

• 10月3日
  • mama

mama

上の子が居たら安静になんてでき
    ませんよね。笑

普段と変わらずの生活で大丈夫だ
    と思います!あんまり気にし過ぎ
    るのも良くないですし🙆‍♀️

• 10月3日
  • はな

はな

上の子の時に切迫気味と言われたことがあり、少し神経質になっていたかもりれないです💦何かあった時のほうが、子供や家族に迷惑かけるので、無理はしすぎず、でも心配しすぎず上手く行く方法を考えながらやっていこうと思います(^^)
    同じ経験がある方にアドバイス頂いて少し安心しました!
    ご丁寧に返答頂きありがとうございました!

• 10月3日

臨月まで、おんぶ紐でおんぶしてました😭あと、ドライブして車で寝かせたりしてました💦

• はな

はな

やっぱり抱っこ継続するしかないんですかね〜
    2人目の生まれて2人目とも抱っこだったらとおもうと恐ろしいですね(;_;)

• 10月3日
❤︎りりぃ❤︎

現在1歳8ヶ月の子を育てている妊婦です。

うちは寝かしつけは添い乳だったので妊娠に気づいてから断乳、ネントレというかトントンで寝るようにがんばりました。
もちろんめちゃくちゃ泣きました。
こればっかりは可哀想ですが慣れさせるしかありません。

現在妊娠8ヶ月、息子は約12キロ
今でも抱っこ抱っこでかなり抱っこしてます。
お腹も大きくなり、張ることも多くなったので長くは抱けません。
中期まではかなり抱っこしてあげてました。

多分後期は抱っこすることが難しくなると思いますので可哀想でもネントレするか、抱っこできるまではなんとか抱っこして寝かせて、出来なくなってから対処をまた考えるか...
少し月齢が進めばまた変わってくるかもしれないですしね!

• はな

はな

断乳もあるとかなり辛いですね!うちはほぼ終わってたのでその点は良かったんですが..

トントンでどのくらいで寝るようになりましたか?
    昼寝もトントンでいけましたか?

• 10月3日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

昼寝も添い乳か限界になって寝るかだったのでまずは昼間から疲れさせて限界で寝る様に出かけました。
    夜は断乳から10日くらいで朝まで寝る様になりました。
    最初の4.5日は泣き喚いて一緒に寝ている旦那に可哀想だと言われ私も一緒に泣きました(;_;)
    本当に辛かったですが今ではほとんどくずらず寝てくれて夜泣きもなくあの時に耐えて良かったと思います!!

• 10月3日
  • はな

はな

10日ですか..
    チャレンジして吐くほど泣いたので、もう見ていられなくなってしまって、諦めちゃったんですよね〜覚悟が足りなかったと思います(;_;)
    夜中今だに3〜5回はおきて、その度にクスワットなので。やはりもう一度チャレンジしようかと思います!
    子供も親もされなりの期間は耐えるしかないですよね!

• 10月3日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

うちも3日目まで泣き過ぎて数回吐いてました^^;
    可哀想ですが寝れるようになると本当に楽になります!
    頑張ってください(^^)

• 10月3日
  • はな

はな

そこまで辛い思いをさせてまでって思いますが、乗り越えれば楽になるんですもんね!
    もう一度頑張ってみようと思います!

成功した方のお話聞けて良かったです(^^)ご返答頂きありがとうございました✨

• 10月3日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

ご参考になれば幸いです。
    お身体大事にしてお過ごしくださいね^_^

• 10月3日