※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
ココロ・悩み

16週目で切迫流産の危険があると言われ、仕事をしているけど休むべきか不安。同じ経験の方いますか?

16週目で切迫流産の危険があると病院で言われました😭次の検診も今まで通りで大丈夫と言われ、特に薬も出されず、入院の話などもされなかったので大丈夫なのかなって思ってるんですけど、やっぱ不安で。。。仕事も週5、8時間働いてるんですが、休みもらった方が良いんですかね。。。同じ経験してる方いらっしゃいませんか。。。

コメント

よし

安静にとかなんも言われてないですか?
おやすみはもらった方が安心かと💦

• ⛄️

⛄️

無理はしちゃダメだよって
    言われたんですけど、どこまでが大丈夫なのかも分からなくて。。。
    一応今日職場の人に相談はしてみるつもりです😭

• 10月3日
  • よし

よし

無理しちゃダメというのは仕事のことも入ってると思います💦仕事を週5で8時間働かれてることは先生知ってますか?

• 10月3日
  • ⛄️

⛄️

ですよね。。。
    一応アンケートみたいなの書いた時に仕事の質問があったのでそれには書いてるんですけど。。。
    仕事内容もずっと立ちっぱなしの、レジ打ちと品出しです。。。

• 10月3日
  • よし

よし

じゃあたぶん先生そこんとこ知らない可能性あるので、なおさらおやすみされた方がいいと思いますよ💦赤ちゃん守れるの自分しかいないし、
    今仕事優先して入院になるといつまでか先が見えないこと、多額の入院費などなどマイナスなことばかりですよ😱😱

• 10月3日
  • ⛄️

⛄️

そうですよね。。。
    仕事お休み出来るか相談してきます😭!!!
    旦那に相談してもとりあえず仕事行ってキツかったら帰ってこいスタンスなんでムカつきます。笑
    色々アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 10月3日
  • よし

よし

お休みできないようなら他院行って診断書貰うとかして必ずおやすみはもらった方が良いです😱💦
    今だと流産になっちゃうし、
    22w超えても切迫早産になると、生まれてもやはり何かしらリスク残りますからね💦

• 10月3日
  • ⛄️

⛄️

昨日お話したらとりあえず
    1週間お休みもらえました😭
    このお休みの間に他の病院に
    行ってみようと思います😭😭!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

どういった原因で切迫なのかとか言われましたか?
私も初期に切迫流産になりました😂

• ⛄️

⛄️

子宮が下がってると言われて
    赤ちゃんが出て来るところが
    開きすぎてるなぁって言われました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。たぶん今の週数でそれはあんまり良くないと思うので、安静にしていた方が良いかとは思います💧
    私は9週で卵巣が腫れていて切迫流産になり、2週間自宅安静になりました。
    なっちゃんさんと原因は違いますが、怖かったので仕事も正社員でしたが休ませてもらっていました😢
    ちなみに今は子宮頸管が短くなり22週からまた切迫早産です🤦‍♀️
    トイレ、食事、お風呂以外は寝たきりの絶対安静生活をしています。
    私は医師からそう説明があったのでそう生活していますが、特に何も言われてないと不安ですよね(´;ω;`)
    次の検診はいつなんでしょうか??
    病院によって判断は違うみたいですが、どうしたらいいのかしっかりと聞いた方がいいと思います!
    あとお仕事は立ち仕事なら時間を減らしてもらったりとか、少しでも負担を減らしてもらった方がいいと思います🌱
    不安だと思いますが、一緒に頑張りましょう😌

• 10月3日
  • ⛄️

⛄️

やっぱり休んだ方が良いですかね😭
    昨日が検診だったので次は4週間後です。。。もし何か異常があったらその前に病院来てとは言われました。
    貧血も最近よくなるので仕事は休み休みさせてもらってるんですけど、体力的にもメンタル的にも最近やられてます。。。
    次の検診でもう少し詳しく聞いて来ます( ´⍪ω⍪`)職場にも相談してお休みもらえるよう頼んで見ます( ´⍪ω⍪`)
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

• 10月3日
みどりのかいじゅう

もし可能なら他の病院や再度受診しましょう!

わたしは8週のとき、大量出血して急遽近くの別の病院へ行ったのですがとてもひどい対応を受けました。

そのとき医師から切迫という説明もなく、流産かもねー
一週間後に他の病院健診予定あるのになんで来たの?とまで言われました💦
アパレルで立ち仕事、1日8~12時間働き重い物も持ちます。
それを伝えても医師から安静しなくてもこの時期は何しても無駄と言われ、止血剤だけ処方されました。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

直属の上司にだけ妊娠、出血を伝え、シフトの関係で休めず2日後に再出血して午前休とり、かかりつけ医へ。
    かなりお叱りを受け💦💦
    切迫流産と診断され、子宮の収縮を抑えるダクチルと他にもつわり止めやら薬を処方さわれました。
    そのまま自宅安静になり、1ヶ月半休職、ほぼ寝たきりの生活でシャワーも3日に一回とかでした。
    復帰のめどが立たずそのまま退職しました。

• 10月3日
  • ⛄️

⛄️

そんなひどい病院あるんですね。。。
    仕事を1週間ほどおやすみもらえたので、その間に他の病院で診てもらおうと思います( ´⍪ω⍪`)💭💭
    結果次第ではわたしも仕事やめようと思います。。。

• 10月4日