※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹☆ママ
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛がひどいです。トコちゃんベルトを使っているけどトイレの時は外すときどうしたらいいですか?

2人目妊娠中です。

1人目の時は恥骨痛も無かったのですが、今回は恥骨痛がひどく床から立ち上がる時や、片足立ちになると激痛がはしります>_<
ネットで調べて、トコちゃんベルト2をはめてますが必ず骨盤高位にしてはめてくださいと書いてありました。トイレの時は外さなくて大丈夫とあるのですが…何となくいつも外してトイレをしているので、トイレの後は立った状態ではめ直してます。
トコちゃんベルトを妊娠中使われていた方でトイレの時はどぉされてたか経験談ある方教えて下さい(´・_・`)

コメント

たけのこ♡

ショーツの下に腹巻をしてからトコちゃんベルトをつけてました。
だけどやっぱり立ったり座ったりでズレてくるので横になって付け直してました(´・ω・`)

  • 虹☆ママ

    虹☆ママ

    やっぱり横になってつけ直した方が良いですよね…
    まだ産休前で仕事しながらなのでなかなか横になって付け直しが出来なくて>_<

    • 12月29日
はじめてのママリさん

こんにちは!

私も2人目妊娠の33週で、まさに同じ状況です!!

恥骨なのか股関節なのか、そけい部分が痛くて立ち上がったり、横になってるだけでも痛い時があります。

ちょうどトコちゃんベルトを買おうか悩んでたところで、トコちゃんベルトをつけてから、痛みの変化はどうですか??
逆に教えて欲しいです!!

  • 虹☆ママ

    虹☆ママ

    トコちゃんベルトを付けたら痛みはだいぶ楽になりました(*^^*)でも、ベルトがズレたりと少し面倒です>_<
    面倒ですが、痛みは減ったのでこのまま出産まで乗り切れそうです^_^

    • 12月29日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん


    教えてくれてありがとうございます!!私もやっぱり買ってみようと思います!!(*^^*)

    もう一つ聞きたいんですが、妊娠中と産後ではサイズが変わると思うんですが、産後のことを考えてサイズは選びましたか??

    • 12月29日
  • 虹☆ママ

    虹☆ママ

    今現在のヒップで測って注文しました☆小さいサイズで締めすぎると赤ちゃんも苦しいのかなと思いまして…
    産後は産後でサイズが合わなければ購入しようかなと思ってます(*^^*)まずはお腹の赤ちゃんが快適にと思います(o^^o)

    • 12月29日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですね!(*^^*)ご丁寧にありがとうございます!!

    お互いもうすぐなので、頑張りましょうね!!

    • 12月29日