※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん@陽向ママ
家族・旦那

旦那さんのお小遣い、月いくらあげていますか?旦那が学生なので、アルバ…

旦那さんのお小遣い、月いくらあげていますか??

旦那が学生なので、アルバイト代でなんとか生活しています。
子供は1人。アルバイト代は月10〜12万程度。
家賃、旦那の健康保険料、学費を義親に払ってもらっています。

元々は、タバコ代と飲み物代として月2万でお昼は毎日お弁当を作っていたのですが、息子が生まれてからは精神的にも肉体的にもお弁当をなかなか作る余裕がなく、お小遣いを3万に増やしました。
しかし、3万一気に渡すと、月末にお金がなく、お昼食べられなかったとか言います。
そこで、10日に一回1万のお小遣いをあげるようにしています。

でも、なんか他の方を見ていると、月1万とか2万とか…
普通に働いていても、そんなものなのに、うちの3万って多いんじゃないかと思いはじめました。
タバコをやめてほしいと言っても、タバコやめたらイライラするけどいいん?とか言ってきます。
ちなみに、私は妊娠をきっかけにタバコをやめました。
だから、やめるのがつらいのはわかっているのですが…

月3万って多いような気がして、皆さんはどのくらいあげているのか気になって質問しました!

コメント

rin&koto&chihaママ

3万は多いですね;;おこずかいは給料の1割と言われてるようです。うちの旦那もそんなに給料よくないですが2万(ガソリン・昼食代別)にしてます。今、プチ単身赴任中なので自由にしてるようですが…。来年からまた2万になります(笑)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    義両親にも金銭面で頼ってる部分もあるので旦那さんは甘えられると思ってるのでしょうか?

    • 12月29日
KI mama ♡

私の場合は旦那の収入が月25〜28万程度でお小遣い2万です✡˖° その中に昼食代も含まれています♩最近子供が産まれ…子供の為に貯金するんだ!と1万5千円でいいよー♩と言ってきました( ¨̮ )♡
使い道によりますが…旦那は特に困る様子もなく生活してますよ♩

にゃむ

わたしも、旦那が学生で保険料も学費(旦那の)も食費は義父母に払ってもらってます。
旦那もアルバイトしていてそれで生活しています。
旦那の給料は月に10万程度ですが、お小遣いは5000円にしています。
足りなかいのであれば、いくら必要なのかを聞いて渡します。
何日まで5000円で生活して足りなかったら教えてという感じです。
子供が産まれて精神的、肉体的に大変なのは分かりますが、減らしたいのであれば陽向ママががんばってお弁当を作るしかないのかもしれないです。

andou.saki

タバコをやめたくないから
言い訳にイライラするけど?って
言ってるんでしょうね(笑)

タバコやめてイライラを家族に
ぶつけようとする旦那うちならこっちから
ごめんですけどね(笑)

ハルト豆

お小遣い3万なんて多いですね💦
旦那は正社員ですが余裕が
ないのでお小遣いなんて
ありません(´-`)oO{

deleted user

甘えすぎだと思います!
子供いるのにアルバイトでその稼ぎしかなく親に払ってもらっていてお小遣い30000円がたりないって、は!?って感じです。
タバコやめたらイライラするからとか論外です、その分家計にまわせって思います

かな♡

家計的に苦しいなら相談したらどうですか?
いちよう旦那さんの稼いできたお金なので😥


私の家は月30~40なので
お小遣い5万渡して私のお小遣いも5万です!

はじめてのママリ🔰

自立が出来てない状態菜のにご主人甘いと思います!!
毎月これだけお金が掛かっているとも家計簿でも見せたらいかがでしょうか?
学生であっても、父親になったんだから本数減らすなり出来るはずです。
減らしたく無い、辞めたく無いなら、バイト増やして稼ぐだけです

もんもん

わーキツいですね💦
家賃、学費、保険料払ってもらってて
お小遣い3万円ももらって
学生で結婚して苦労するはずが
全然我慢してない気がします…💦
学生だとまわりはもちろん遊び放題
誘惑も多いし、お金もないし
我慢しないといけない事は目に見えてます、ちょっと生活の大変さわかってないですね💦
正社員で働きだしたら
もっとお小遣いあげてくれとか言いかねません💦
結婚したからには我慢はつきもので
自分が頑張って稼いだお金はほぼほぼ家賃や支払いで消えていくのです。
その辛さ、覚悟しとかないとこの先やっていけませんよ💦
俺のお金!なんて言いかねません💦

うちは正社員で手取りで20万前後
お小遣いは給料の1割が妥当と言われてるので
2万円あげるべきかもしれませんが
1万円です😣
ちなみにお昼は会社で月4000円で出ます‼
お小遣いの使い道は
タバコくらいですね😊

月末にお金がなくてお弁当たべれなかった、とか言われたら
は?ですね😓
その分でやりくりするのが
お小遣いです💦

私ならちゃんと考えて使わないからだねー、残念!と言ってやります。

毎日お弁当分だけ500円わたして
20日学校行くとして1万円
タバコ買いたかったら
おにぎり2つ+飲み物で300円つかって
2日で400円貯めてタバコ買ったら?って感じですね💦

りんたろすchan

うちは、18〜25と月によって収入違いますが1万5千円ですよ!
タバコ代込です。

3万円はあげすぎだと思います💦

m

えっ!10万の給料で3万小遣いとか多すぎると思いますよ。
うち40万くらいなので4万です。
旦那も1週間に1万ずつ渡しています。
一気に全部渡すと危険なので。
義家族にお金お世話になりながら、小遣いその金額はどうかと思いますよ。お子様もいらっしゃる事ですし。

deleted user

うちは手取り21万でお小遣いは渡してません。
今は色々出費が重なっており我慢してもらっていますが、渡してた時でも1万です。
煙草月初めに1日1箱分をまとめて買い、飲み物お弁当は持たせています。

その収入で3万はあげすぎだと思います(´・_・`)
あくまで私の場合ですが、その収入で煙草辞めないというのなら煙草代他で稼いでこいって言いますね。

minoaka

多いと思います!
そもそも、学生で小遣い3万は、普通の学生でも多いんじゃないですかね?
私も短大で忙しくバイトもほとんど入ってなくて、小遣い月1万くらいで生活していたような。
ましてや、家庭もあるのに!
旦那様は、まだまだ子供なのかもしれませんね。
うちは、給料25万〜30万で3万です。
旦那様に、家計費のやりくりをして貰ったらいかがですか?
ま、うちもお金には超ルーズで旦那に任せたら驚く事になるかもしれませんが(≧∇≦)
ただ現実を見てもらいたいですよね!