※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ファッション・コスメ

妊娠9か月で結婚式参列します。ドレスはネイビー、ショールとバッグはシ…

妊娠9か月で結婚式参列します。ドレスはネイビー、ショールとバッグはシルバー、靴をどのタイプにしようか迷っています。右の1番上は一部スウェード生地?があり、上から2枚目はシンプルなシルバー、3枚目はシルバーにリボンがついていて、4枚目はテカテカしているというよりもラメっぽい生地になると思います。みなさんならどのデザインにされますでしょうか?コメントよろしくお願いします😭♡

コメント

みっこ

1番上が上品で好きです✨

• ちえ

ちえ

ありがとうございます☺️
    一部スウェード生地っぽいのですが大丈夫でしょうか?
    私もデザイン一番上が好きで、結婚式終わったら普段使いできそうかなと思ってます♡

• 10月3日
  • みっこ

みっこ

私も妊娠中の12月に行った結婚式ではスウェ一ド系の靴を履きました😄
    時期的にもスウェードいいと思います✌

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

そうなんですね☺️ならスウェード生地でも大丈夫そうですね(*´꒳`*)♡こちらにします✨
    ありがとうございます♡

• 10月3日
  • みっこ

みっこ

これです!
    遅ればせながら先週行ったお宮参りもコレで行きました😄

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

え、なんか私の購入予定のものよりもこ 全然スエード感がないです!こちらはフォーマルな印象で全然いいと思います😭私のは結構カジュアルなスエードっぽいのですが大丈夫でしょうか?💦笑

• 10月3日
  • みっこ

みっこ

つま先キラキラっぽいし、可愛いと思いますよ~😆❤

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます😂♡
    もう優柔不断すぎてやばいので、ポチっと購入しちゃいました!笑
    何度もコメントありがとうございました✨😆

• 10月3日
もくら

私なら1番上のものにします!
私の勝手なイメージですが、紐のリボンがついてるとカジュアルすぎるイメージがあるので( ¨̮ )

• ちえ

ちえ

ちょっとカジュアルな印象ですよね!今回わざわざ買い直すのでせっかくなら普段使いよりを考えるよりもきちんとしたもの買った方がいいですよね☺️✨

• 10月3日
ちょん◡̈*

わたしも1番上のがいいと思います😄

• ちえ

ちえ

一部スウェード生地っぽいのですがおかしくはないでしょうか?
    デザインは1番上が好きなのでおかしくなければこちらを購入したいです(*´꒳`*)

• 10月3日
  • ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

秋らしさも出てて素敵だと思いますよ😄❤️わたしも9ヶ月で今週末結婚式参列です(*☌ᴗ☌)。*゚お互い無理のないようにいっぱいお祝いしてきましょー!✨

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます😊
    ちなみにどのような格好される予定ですか?(*´꒳`*)
    会場内このノースリーブにこのショールだと寒いですかね、、💦でも買い直したくなくて😭😭

• 10月3日
  • ちょん◡̈*

ちょん◡̈*

ドレスは長めのもので、上に半袖の薄手のボレロ着る予定です🙌💕道中はジャケット着ようかなーと◎
    寒かったらスタッフの方にブランケット借りようかなあと思ってます💕荷物はなるべく減らしたいですし💦式場なら用意してもらえると思いますよ😄♪♪

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

ボレロかわいいですよね☺️ショールよりも寒くなさそうです♡道中はジャケットかトレンチ着て預ければいいですよね!荷物は少なめが1番ですもんね(*´꒳`*)♡ありがとうございます✨お互いいっぱい幸せもらってきましようね♪☺︎

• 10月3日
夢と希望がつまった太もも

一番下のラメがいいと思います!
私も妊娠中に招待された結婚式はこれに似たネイビーのラメのぺたんこで行きました。

• ちえ

ちえ

コメントありがとうございます☺️ラメも上品ですよね!
    1番上が多かったので迷ってきました、、、(;_;)

• 10月3日
ママリ

私も1番上のがデザイン的にも良いと思います💡💕

式に行かれるのが何月かは分かりませんが、そのショールのみだとすごく寒そうなのでお体冷やさないように気を付けてくださいね…😣💦

• ちえ

ちえ

ショールだけだと寒いですかね、、無謀ですかね(;_;)ボレロか何か買った方がいいかな、、💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

うーん。ガーデンウェディングだったら完全に寒いですよね!でも皆 寒くても我慢?してるのかな…?😭
    室内だったら大丈夫かと思いますが、出入り口の近くの席だったりすると体冷えるかもですね💦

• 10月3日
  • ちえ

ちえ

もう買い直すのも微妙なので、寒かったらブランケットとか借りて乗り越えます!(;_;)笑
    コメントありがとうございます😊♡

• 10月3日
パイナップル

1番上がデザイン的にいいかと思います!
長く使えそうなデザインだし、今後も活躍してくれそうです✨

他の方の回答見てですが…
式場内はガーデンとかじゃなければ暖かくしてあるかとは思いますが、式場にお願いしてブランケットなどお借りしてもいいかな?と思いました!
膝にかけとくだけでも違いますし👌
それか、大きめのストールなどお持ちでしたらそれを持参してもいいかと!
シンプルなものなら変じゃないです👍
わざわざボレロ買い足すのも勿体ないです🙈💕

• ちえ

ちえ

1番上購入しました(*´꒳`*)♡
    ガーデンではなく、道中も車でいくのでたぶん大丈夫そうです😆そうですよね!もしも寒ければ式場でブランケットなど借りることにします✨☺️おっしゃられる通り買い直したくないので、笑 ストール持参か会場でブランケット借りて乗り越えます!ありがとうございます☺️♡

• 10月3日
ともちん

私も一番上が一番いいと思います❤️
キレイ目で結婚式の雰囲気にも合ってると思います😊✨

ちなみに冬の結婚式何回も行ったことありますが、フラワーシャワー等で外に出る事があるとこれからの季節寒いかもしれないのでその間は遠慮せずコート着て、室内なら新婦さんドレスだし、会場側もみんな薄着なのわかってるので暖房も効いてて多分大丈夫だと思います!
私が暑がりなのもありますが、同じような格好で行って披露宴会場で寒いと思ったことないです✨
暖房効きすぎて暑いぐらいの会場もありました💦

• ちえ

ちえ

1番上購入しました(*´꒳`*)♡フラワーシャワーだけならなんとかなりそうです!笑 寒かったら式場の人に相談してみます☺️
    そうなんですね😆私も妊娠してからやたら暑がりになったのでそこまで心配もしなくていいですかね♡安心しました✨ありがとうございます!

• 10月3日