※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
妊娠・出産

妊娠38週3日目で、陣痛が来るか不安。試した方法も効果なし。同じ週数の方の経験を知りたい。

38w3d 4人目です。
30w頃から張りがあり、張り止め飲んでいたので、早めに出てくると思っていましたが、そうでもないようです。。

36w指一本入るかなーくらい、37w指一本余裕で入るくらい、38w先週と変わらず頭も下がってない…
臨月入ってからは、階段昇降、スクワット、雑巾かけ、散歩、おっぱいマッサージ、オロナミンC、カレー等々試せるものは試してきましたが、先週と変わらず頭も下がってない状況に、結構がんばって歩いたりしたのになぁと心が折れかけです。
張りもあるけど、痛みがほぼ無く、おっぱいマッサージすれば、少しキューっと痛みと張りの間隔がいつもより短くなるかなと思うけど、それもそのうち引いていきます…

NSTして、張りもまあまああるし40~90くらいの張りが来ますが、ほぼ痛み感じずで、こんなんで本当に陣痛来るのか?痛みは付くのか?と四人目ですが不安になってきてます。
同じくらいの週数の方、どんな感じですか?

コメント

もも

私も同じです😓
試せることは試していますが、少しお腹下がってきたかな?程度です😭
今週の健診で内診グリグリお願いしようかな〜と思っています。。。

• りあん

りあん

同じなんですね~😓
    私も今日の検診で内診グリグリお願いしようと思っていたけど、言い出せずでした😱
    まだあせる時期ではないのは分かっているけど、いつだろういつだろうとドキドキしますよね😅💦

• 10月4日
hanamama

うちの病院の先生いわく、経産婦さんはお腹下がってこないらしいですよ😣 だから陣痛が始まって頭が骨盤にはまると一気にお産が進むって言ってました! そういう私もまだ指1本分しかあいてなくて産まれてくれる気配がありませーん!😭 羊水が少なくなってきてるから次の検診までに陣痛無くて更に羊水が少なくなってたら誘発になりそうです😱

• りあん

りあん

えー!!そうなんですね😲
    でもそれなら納得です😁何やってもほんと下がらないし、みぞおちの少し下にお尻のような感じのいつまでも居るし…笑
    やっぱり段々ともう羊水も減ってくる時期ですよね(;_;)私昨日の検診では経腹も経腟もどちらもエコー無くて、赤ちゃんの大きさも羊水とかも様子が分からずでした💦
    無事に元気に生まれてきてくれるのが一番だけど、出来れば誘発は避けたいですよね😱
    お互い自然と陣痛ついて、スムーズにお産したいですね❤️

• 10月5日
  • hanamama

hanamama

赤ちゃんの様子分からないのは気になっちゃいますよね😣 
    ほんとお互い、良い陣痛きて無事元気な赤ちゃん産みましょうね!!💓

• 10月5日
  • りあん

りあん

下がってこないし、いつだろういつだろうとソワソワしてるのに、赤ちゃんくらい見せてよーって感じでした😓
    陣痛つけばスルッと出てきてくれるのを願って出産がんばりましょーね😁

• 10月5日
  • hanamama

hanamama

グッドアンサーありがとうございます✨ 
    ほんと赤ちゃんくらい見せてよー!ですね😭 私もソワソワしてます😌
    早く赤ちゃんと対面したいですね~💓

• 10月5日
ふーちゃん

私も4人目です!
今日から39週で子宮口1.5センチですがまだ下がってません😅
張りはずっとあるのに陣痛が来ないー😭

• りあん

りあん

同じ四人目なんですね😊
    張りはあるけど痛みはないのって、ほんとに痛みが付くのか?病院に電話するタイミングとか悩みますよね💦
    何やっても降りてこない、開かない。。ほんとに赤ちゃんのタイミングでしか陣痛来ないのかもしれないですよね😅

• 10月4日