※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛媛県松山市で6ヶ月からでもインフルエンザの予防接種をしてくれる病院はありますか?

愛媛県松山市で6ヶ月からでもインフルエンザの予防接種をしてくれる病院はありますか?

コメント

m*

多分あると思いますが、インフルエンザのワクチンには卵の成分がはいっているので卵アレルギーがあれば受けれない病院もあります。
まだ卵を食べさせたことがないのであれば親が接種して子供は受けない方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    県中の先生に6ヶ月から受けれると聞いたのですが、近くの病院は1才からと言われたもので💦

• 10月3日
  • m*

m*

受けれることは受けれるけど、接種しても免疫はほぼつかないみたいであまり意味がないみたいです。
    うちの子は今まで受けたことないです👀

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気休めで受けたいと思ってます😅
    毎年主人も私も受けてますが何故か主人は毎年インフルエンザにかかります…。。

• 10月3日
♡

ひまわりこどもクリニックで打ちます😌
6ヶ月になってればOKて言われました❁
1人3500円らしいです (〃>ω<〃)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    問い合わせしてみます♪

• 10月3日
  • ♡

安いとこだと2000円とかみたいなので他の病院の方が安かったりするかもしれません が😂💦

• 10月3日