※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子の予防接種前に咳がありますが、熱はないようです。病院に行く予定で、伝えて見送るか延期するか相談してください。

おはようございます、今日息子の予防接種があるのですが痰が絡まったような咳をします。しかし熱はないようです。この場合は先生に伝えて見送るかどうかの判断を仰いだ方がいいのでしょうか😭それとももう延期の連絡をした方がいいのでしょうか😭私の風疹注射もお願いしているのでどちらにせよ病院には行く予定です☀️

コメント

ひぃと

熱がなかったら打てますが、先生の判断に任せます😘
1回見送るとどんどんずれてっちゃうのでなるべく打ちたいですよね💦

• ゆい

ゆい

早いお返事ありがとうございます、午前中なので助かります😭
    やはり病院行って熱をちゃんと測って先生のご判断をいただくのがいいですかね🎊咳自体も初めてなので何かテンパってます私😵

• 10月3日
のんびりのんたん

予防接種する前って喉診たり胸の音を聞いたりするので、その時に熱はない咳をする~と伝えればお医者さんが判断してくれますよ☺️

• ゆい

ゆい

胸と背中の音いつも聞いてくれて、元気ですか?と聞いてくださるのでそこで咳をしてる旨お伝えしてみます😵
    早いお返事助かります😭ありがとうございます😌

• 10月3日
rin&koto&chihaママ

予防接種前に検温して胸の音と喉見ますよね?それで先生が判断するので一応、症状伝えてみるといいです。

• ゆい

ゆい

喉見てくれたことないんです😰おじいちゃん先生で、元気ですか?→はい→じゃ注射できますね、みたいな適当な流れでして😭
    今日はちゃんと伝えます‼️ありがとうございます😭

• 10月3日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

それは心配というかダメですね💦
    ちゃんと伝えた方がいいですよ。

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

元気でもこれでいいのかといつも疑問でしたが、、胸と背中の音?しか聞いてないですし、、
    先生が大丈夫と言っても見送ろうかなと思い始めてきました.,😅

• 10月3日
🔰はじめてのママリ🔰

打つ前に内診ありますよね?
無理ならそう指示されると思いますよ💦

• ゆい

ゆい

無理ならうたずに彼のお薬ももらえるし、どちらにしても行ってみようと思います、ありがとうございます😭

• 10月3日