※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
妊娠・出産

食事中にお腹が張ったら、すぐ横になりますか?それとも食べ終わってから横になりますか?切迫感がある方はどうしていますか?

食事中に、お腹がカチカチに張っていると気付いた時は直ぐに食事の手を止めて張りがなくなるまで横になっていますか?それとも早く食べ終えてしまってから横になりますか?
特に切迫ぎみのかたはどうされているかなと思いお聞きしました。

コメント

こぐま

先週まで切迫早産で入院していたものです。どちらかいいのかわかりませんが、私は、ということで答えます。

私は、食事中お腹が張っているとき、痛みも伴えば、気づいて直ぐにしばらく横になります。
痛みを伴わなければ、早めに食事をすませ、薬を飲んで横になります。

切迫ぎみだと、ちょっとした行動の判断が悪い方につながるのでは?と、不安ですよね>_<

安静に過ごして、元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう(o^^o)

• DHY

DHY

そうなんです。ちょっとしたことが気になってそれの繰り返しなのでここで、質問為せて頂けるので助かります。
    痛みがあれば直ぐに休もうと思うのですが、痛みを感じたことがないのでどうすべきかと気になりました。
    ありがとうございました、

• 12月29日
IZ

私も切迫気味でした!
今は大丈夫ですが…お腹が張りやすいので食事中にとかもよくお腹張ります!
私は早く食べて薬を!と思うのですが張りと胎動で食べるどころか気持ち悪いので一度横になって落ち着いてから食べます(^^)

切迫だと不安ですがお互い頑張りましょうね!

DHY

切迫の特徴として食後お腹が張ると聞きましたが、食事中に張りを感じたので考えました。
食べてすくはさすがに気持ち悪いですね。
外食は出来ないなーと思いました。ありがとうございました!