※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
子育て・グッズ

娘が五ヶ月で、寝かせつけが添い乳で興奮して寝付けない。他の方法で寝かせるアドバイスを求めています。

毎日の寝かせつけお疲れ様です!!

今生後五ヶ月になった娘がいます。
夜の寝かせつけが抱っこでゆらゆらから添い乳に変わってしまい、どぉにかトントンで寝てくれないかと頑張っているのですがギャン泣き。
ティッシュで顔を撫でてみると嬉しいみたいで興奮する。
絵本を読んでねんねーってしてみても興奮して目ぱっちり!
添い乳じゃない方法でなんとか寝かせたい(>_<)
皆さん寝かせつけどの様にされてますか?
また良いアドバイス等あれば教えて下さい!m(_ _)m

コメント

私は4カ月半の頃に、ずっとギャン泣きしてもめげずにトントンで寝かしました!
私も添い乳ばかりしていたら、一時間毎とかで起きてきて辛かったので、トントン寝かしつけを決行しました┌(┌^o^)┐
最初はかなりお互い辛いですが、3日程度ですんなり寝てくれるようになりましたよ♡
今では1.2分でコロンです(﹡ˆoˆ﹡)

• あっき✨

あっき✨

凄いですね(*^◯^*)♡トントンは胸トントンですか?背中トントンですか?😮後、ギャン泣きは何時間ぐらいめげずに頑張られたんでさか?(>_<)質問ばかりですみません!!m(_ _)m
    でも、その努力が素晴らしいです♡

• 12月29日

退会ユーザー

胸のあたりをトントンしてます!
    1、2時間覚悟していましたが、意外と30分ギャン泣きしたら疲れたのか寝てくれました(﹡ˆoˆ﹡)
    次の日は15分ギャン泣き、3日目は2、3分ですんなり寝てくれるようになりました!
    あいりんママさんも、トントン寝かしつけ良い時期かもしれないですね♡お互いがんばりましょう(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月29日
  • あっき✨

あっき✨

そぉなのですね!凄いです(*^^*)
    参考になりました!今日から頑張ってみます(^∇^)

• 12月29日
黄緑子

うちは、添い乳の癖が面倒だったので、抱っこ紐で寝かせてますよ♡
簡単(笑)

• あっき✨

あっき✨

抱っこ紐ですんなり寝てくれるとはお利口さんなお子様ですね♡

抱っこ紐で寝て、おろした時に泣きませんでしたか?(>_<)
    抱っこで揺れてた時に着地失敗でギャン泣きしてた事多くて(´・_・`)一時間位繰り返してました😿

• 12月29日
  • 黄緑子

黄緑子

大丈夫なんです(笑)
    着地に敏感な赤ちゃんは辛いですね(^ω^;);););)

• 12月29日
  • あっき✨

あっき✨

成る程!大丈夫だったのですね♡
    うちの子くしゃみだけでもビクッとします(T . T)

• 12月29日