※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

産後、携帯やテレビを避けているが、一部利用していると頭痛が出た。経験ありますか?携帯やテレビを気にせず使えるようになるまでの期間はどれくらいでしょうか?

産後、携帯したりやテレビを見ると目や脳が疲れるからとなるべく避けています。避けてはいるもの、実際携帯では連絡を取ったり少し調べ物したり、ご飯中は気分転換も兼ねてテレビをちょこちょこみたりしています。すると、昨日夕方から少し頭痛が出てしまいました。
みなさんは経験ありますか?どれくらいから気にならず携帯、テレビを見れるようになりましたか?

コメント

じゃありぃ

産後すぐに携帯もテレビも見ていますが、頭痛等はありません‼
少しずつ見る時間を増やすようにしていったらどうですか?

• ぴよ

ぴよ

おそらく頭痛は睡眠不足からの方ですかねf^_^;そうですね徐々に増やして行きます。
    ありがとうございます。

• 12月29日
🧸

分娩終わって部屋に戻ってから速攻携帯弄ってましたが頭痛などありませんでした。

産後1ヶ月は携帯など弄らないほうがいいみたいですけどね☆

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね…頭痛は携帯とら関係なさそうですね。
    あまり産後には良くはなさそうですよね。ボツボツにしときます。

• 12月29日
さるあた

産後すぐに携帯もテレビも見てますが、頭痛などありませんでした。

入院中も起きてるときは常にテレビを付けてました、

• ぴよ

ぴよ

入院中、一人だった時テレビを付けてて、赤ちゃんを授乳につれて来られた時、テレビ一旦消しときますね〜と消されたのでやっぱ良くないのかなぁと思いまして。赤ちゃんの授乳には良くないんですかね?助産師さんにもよるでしょうけど…

• 12月29日
  • さるあた

さるあた

授乳するのにテレビ付けてて、影響があるとかではなく、静かにして落ち着いて授乳できるようにだと思います。
    授乳中は赤ちゃんの顔を見てるのでテレビを付ける必要はないですね。

• 12月29日