※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家事・料理

料理が本当に嫌いで苦手です😵時短テクなどアドバイスください。旦那が料…

料理が本当に嫌いで苦手です😵時短テクなどアドバイスください。

旦那が料理好きなので、良く作ってくれます。また、
その料理が周りから絶賛されるほどバランスも良くて美味しいです。カレーもスパイスを使って作る本格派です💦
結婚前は料理してなかったようです😵しかし、吸収が良く基本何してもできてしまうタイプです😭
私も、料理教室に通い、初めは時間をかけて作っていたのですが、
娘が生まれて余裕がなくなりました🤣
義母も料理が苦手でほぼお惣菜だったこともあり、
料理が美味しい家庭に憧れがあるみたいで
・品数は多くしてほしい
・クッ○ドゥー、お惣菜、〇〇の素は嫌だ
(1から手作りがいい)
など、元々苦手なわたしには負担が多く感じます。
また、私が料理してると横で俺の方が切るのうまい
へー!こんなやり方するんだ(実際はやり方は正しい)
出来ないとは言ってたけどそうは言ってもこんなに苦手だと思わなかった
など、さらに気分を下げることを言ってきて負担倍増です😭
作ったものは美味しいと言って食べてくれます😫

そんなに望むならもう自分でやってよ!と言ってしまって
旦那が主に作る形になってしまったのですが
家事、育児にも協力的で仕事も頑張ってくれている
旦那に美味しいご飯を作りたいです😭!
わたしが時間かけて作るのは難しい事を理解してもらえる方法、
簡単でも手の込んだ風に見える料理や
時短テク、献立の決め方など
教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

deleted user

野菜はレンチンしてから使うと便利ですよね。
あとは、炊飯器で炊き込みご飯とか。どうですか?

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます(^^) 炊き込みご飯いいですね(^^)

    • 10月8日
ゆっち

上の方も使っていますが、炊飯器結構使えますよ!
手羽元と大根の煮物とか、豚の角煮とか、材料いれてボタン押すだけでできるレシピがクックパッドとかに載ってます😋

  • ぽー

    ぽー

    なるほど! 材料入れて炊飯する、なら出来そうです(^^)

    • 10月8日
まい

うちはよくやるんですが、
品数増やすのによく野菜をレンチンしておひたし、ナムルなど作ったり、
個人的に好きなのが、
手羽元をコーラと醤油で煮るだけの料理です😂
お肉も短時間で柔らかく美味しくなるのでオススメです😂!

  • ぽー

    ぽー

    手羽元をコーラと醤油😊!!初めて聞きました!試してみます(^^)

    • 10月8日
ひじき

レンチンして時短よくします!
昨日はカリフラワーとブロッコリーを軽くレンチン(茹でるのめんどい😇)して、ベーコンと炒めたりしました!
全然手込んでる風でもないですが笑
それにチーズかけてオーブンで焼いても美味しいです!
上の方もおっしゃってますが、炊き込みご飯もよくやります。
これからの季節なら鮭や秋刀魚なんかを入れて炊いても美味しいと思います!

  • ぽー

    ぽー

    やはり炊き込みご飯だとそれだけでおかずが1品増えた気分になるのでいいですね(^^)!

    • 10月8日