※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で、不妊鍼灸も検討中です。効果があった方の体験談を聞きたいです。金銭的に悩んでいます。

不妊鍼灸に通われてる方おられますか?
通われていた方でも。

現在、不妊治療をしています。
私は過去に患った大病の治療により、自力で生理も起きず、低AMH(0.03未満)、高FSHで顕微授精に向けて治療中ですが、採卵しようにも卵胞すら育ちません😢
不妊治療専門院でDHEAと言うサプリも医師からの指示で飲んでいます。
そこで不妊鍼灸にも行ってみる?と医師に言われました。
提携しているところです。
できる事は全てしたいので行きたいのですが金額が凄いです😭
不妊治療も全て実費ですし金銭的に余裕が無く、悩んでいます😢

不妊鍼灸に行って効果あったよ!妊娠したよ!って方おられますか??
お話聞きたいです😢

コメント

skyler

顕微授精+鍼灸すい玉で今回やっと妊娠することができました。
私も低AMHで採卵3回、移植5回しました。最初は鍼灸は通っていなく、採卵しても1、2こ取れる程度でした。鍼灸すい玉の治療院に通うようになって半年3回目の採卵では5ことれ、3つが胚盤胞まで育ってくれました。
私は鍼灸やってよかったなと思ってます。冷えもだいぶ改善されました。

こっとん100

鍼灸、効果ありました❗️
わたしは生理不順で昨年4.5月生理こず、、、病院でピル処方で人工的に生理を起こす、夏は様子を見たが卵胞育たず生理なし、9月再度ピル、10月から排卵誘発剤へ変え2月まで飲んでました!途中10月が排卵誘発剤でも育ちが悪く注射、1月2月は漢方も飲みました💦
冷え性の自覚があったので、必死に色々調べた結果鍼灸に行きつき、1月から鍼灸治療を週一ペースで始めました!これは病院とは別で個人的に良かれと思ってやったので病院の先生にも言ってませんでした😅
結果3月に妊娠がわかりました✨
鍼灸治療始めて2ヶ月で授かったので効果があったと自分では思っています!毎回5000円と高いですが、良かったです!

ひろまま

私は不妊治療で、採卵したところ変形卵しか取れず一度中断して一年不妊針灸に通いました。結果そのあと採卵に成功し、顕微受精一回で成功しました。今、娘は元気でまもなく8ヶ月になります。
あとは、焼き鳥レバーを1日一本を、妊娠するまで食べ続けました❗
わたしは高齢だったので、後悔したくなかったので、できることはやりました、今思うと一年間我慢して鍼灸通ったのが良かったのかなあと思います❗

まさみみ

こんばんは😃
私は8月から鍼灸とそのとき漢方も処方してもらってますが、9月27日の採卵のとき、今までにないくらい内膜D12で12ミリと厚く、E2の値も4桁になりました✨今回は受精卵もものすごくよかったです。
鍼灸は痛いので苦手ですが…赤ちゃんのためと思って頑張ってます😊
私にとっては、鍼灸で一番効果が出たような気がします。
自費で高いですが…効果はあると思いますよ🎵

ちぇりー

提携している不妊鍼灸行ってました!
体質改善の為治療を3ヶ月お休みした後に採卵しましたが、採卵数も胚盤胞まで育った数も大幅に増えました😊