※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い初めの写真撮影は、スタジオアリスやスタジオマリオが人気です。無料で産着をレンタルできるところも魅力的ですが、他の写真館も気になります。福岡県在住の方、お子様の写真撮影はどこでされたか、料金や産着のレンタルについて教えてください。産着はレンタルが希望ですが、低料金で済ませたいと考えています。

いつもお世話になっております。お宮参りや、お食い初めの写真撮影はどちらでみなさんされましたか?スタジオアリス、スタジオマリオが多いですかね?友達が撮っていた写真がとてもやわらかい感じでとても素敵だったので、聞いたらエーススタジオで撮影をしたということでした。

産着などレンタルしてお参りにいきたいのですが、アリスさんや、マリオさんだと、無料でレンタルできるのが
魅力だなとも思いながらも、ほかの写真館も気になります。エーススタジオさんの写真がよかったので、ほかにもどこか写真館があるかなあ?…と。
福岡県にお住いの方、よければ、お子様の写真撮影はどちらのお店でされたか、だいたいいくら料金はしたか、産着はレンタルできたかなど教えてください!!
できるだけ低料金でいきたいのですが、産着や、参拝する神社をどこにしようかなど考えてたらプチパニックです…

希望としては産着はレンタル(無料でなくても、撮影にかかる金額と合わせてアリスさんやマリオさんと同じくらいなら有料でもかまわない)、出来るだけ低料金ですませたい

です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

お宮参りの写真撮影は
100日記念として撮りました!
お宮参りは神宮で神宮の写真館の方が撮ってくれました🙇‍♀️

お食い初めは自宅でしたので
携帯のカメラで!笑

スタジオアリスは
電話した時に対応すごく悪かったし
無駄に高いので辞めました💦

私は道内だったので
ぱれっと という所で撮りましたが、
お宮参りの子供の着物は無料でレンタル出来、
衣装も5着まで無料だし
データとアルバムついて28000円でした☆

• あこ

あこ

スタジオアリスや、スタジオマリオで撮ってる方が多いので私も…と思ってましたが、五万かかったとか聞いたり、安くすませれてもデータが一年後しかもらえないとのことだったので、どうしようかなって思ってました。無料レンタルや、5着、データ、アルバム付きでそのお値段うらやましいです😭
    お食い初めはうちも、家でするのでセルフです笑
    なんならハーフバースデーや1歳もセルフ予定です笑
    スタジオアリス…やめときます!笑

• 10月15日
ママリ

自分も息子の記念撮影したくて
この前ママリで色々聞いてみて
チルフォトグラフィー
ってところがよさそうでした!
早速今週予約しました!!
自分は低額でデータが全部貰える所に惹かれました!
あと雰囲気がめちゃくちゃ可愛いです!
ホームページあるので見てみてください!
ちなみにインスタも見てください!
めちゃくちゃ可愛いです!!😍

• あこ

あこ

インスタ拝見させていただきました!とても柔らかい感じで素敵でした!問い合わせしたらお宮参りの衣装と、もう1着での撮影になるみたいで、着替えが少ないかなとも思いましたが、データももらえるし、写真の出来映えもみて、チルフォトグラフィー予約させていただきました!😊💕🙌情報ありがとうございました😊

• 10月15日