※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい。本当男って気楽でいいよね。今日は旦那…

愚痴です。吐き出させて下さい。
本当男って気楽でいいよね。
今日は旦那は5連休中で私は仕事。
旦那は昼間は職場の人たち(いつものメンバー)と集まると言っていましたが、私が仕事終わりに携帯見ると、夜も出かけますと連絡が入ってました。
せめて子供の夜ご飯作っておいてと連絡しましたが、ずっと外出してるそうです。(昼間のメンバーとは別のメンバーからお誘いがあったよう)
イラっとしながら帰宅すると生協がそのままでした。
ということは昼前から出掛けてたことになるのでさらにイラっとしたけど、そのまま抑えて子供にご飯作って寝かせつけました。
23時ごろに旦那帰宅。ありがとうもごめんもなしなのでこっちも無言。
連休だし遊びたいのは分かるし、普段色々やってくれてるから出掛けるのがダメとは言わないけど、ちょっとは気を遣えよと言いたい。昼間出掛けるなら夜は予定入れないとか、ご飯作っておくとかやってよ…。
こっちは子供が産まれてからは一日中遊びまわったことはないし、たまに息抜きさせてもらったら帰宅したら、ありがとうと今日はごめんと言ってます。
何にも言ってこないからこっちも余計にイラつきます。
文句を言うと「ぢゃぁ行くなって言えばいい」とか「それなら行かない」と言ってきます。
そういうことを言ってるのではない…。全然伝わりません。
今日ではないけど、旦那が遊びを断る理由が奥さんがダメって言うからって友達に言うのにも思い出しイライラ😠
いつまでもイライラしたくないけどイライラしちゃいます…。

コメント

さんちゃん

わかります😱
いいかえせないと逆ギレしますよね〜
うちは夜でてく時はどんな時でもお風呂は入れてもらってます!ご飯は私が作るのであげてもらいます!
2日続けての時は子供を寝かせてからにしてといって許可します。
仕事して帰ってきて子供のことするのってほんとに大変なのにそれをほっぽり出してすべて任せて独身同様に遊ぶなんて💦イライラとまりませんよねー!わたしなら別の日に自分が友達と1日出かける日を作ります!その事言ったら納得せざるを得ないと思います🙋‍♀️

• まぁ

まぁ

そうですね✨
    今度がっつり外出して気晴らししてきます😁
    愚痴を聞いて下さりありがとうございます😊

• 10月3日
(❁´3`❁)

子供さんは保育園に預けてるんですか?
お昼から遊んで回って、家の事もせず、ムスメのお迎えも行かず…何やってるんですかね💦
連休中1日なら許すけど、それ以上はダメです。
私が仕事で主人が休みの日は、保育園の送迎、夕飯の支度は主人に任せてます。
だって、私が休みの日はそれと同じ事してますから。
共働きなら、やって当たり前です!

• まぁ

まぁ

子供は私の職場の託児所に預けてるので出勤の時は送迎は私です。
    イライラしますよねー。
    聞いて頂いてスッキリしました😁

• 10月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

『私が休み

• 10月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

休みの日に、同じ事してやりたいですね!
    仕事帰ってきてから、家の事も娘ちゃんの事もさせてみたらどうですか?
    大変さが分かってない!

• 10月3日
nana

男ってなんなんでしょうねー!
読ませていただいてほんっとイライラしちゃいました💦

うちの旦那は言い返せないと逆ギレして全然関係ないことを引っ張り出してきます。
その度に言葉は悪いですが クソだなーと思ってます笑

ありがとう!という気持ちがないんですよね。やってもらって当たり前、言われなかったからやらないのは当たり前。そもそも家族の一員なんだから家のこと、できることを見つけてするのが当たり前だと思うのですが…うちの旦那は何一つできません。旦那にも呆れていますが、育てた義親に対しても呆れています。

思いっきり息抜きをしてご主人に大変さを味わってもらいましょう😊

• まぁ

まぁ

感謝の一言あれば違いますよね。
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました😊

• 10月3日
hey,mommy

旦那さんがそんなに自由に遊ぶなら、あなたも1日くらい外出してみてはどうですか??子供のお世話もおまかせ、朝昼晩のご飯の支度もせず、何にもしないこと!
この一回きりで、きっと奥さんの大変さ分かってくれると思いますよ!