※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那が助けてくれてイライラ解消。寝かしつけコツはありますか?

今日はなかなか寝てくれず、
寝かしつけ格闘すること1時間半。
寝た!?と思ったらまたゔぇーん!!!

イラッとしたとき、
別の部屋で寝てた旦那が入ってきて、
抱っこして2曲歌を歌って寝かしていってくれた!
マジ神!🤣

いつも何で私が寝かしつけ!と思った矢先、
サッとやって来て寝かしてくれたので
イライラが消えました。ありがたや。

みなさん、寝かしつけのコツとかありますか?

コメント

救世主ですね!笑

私はなるべく、寝てくれと思わないようにしてます!念が伝わると寝てくれない気がするので😅

• はる

はる

うわぁ!それわかる気がします🙀
    寝てよって思うと寝ないんですよね💔😫

• 10月2日
みこ

旦那さんすごい!
うちの旦那は寝かしつけたことない!
うちはひたすら密着です( ; ; )

• はる

はる

うちの旦那も滅多にしないです!笑
    私が限界か?と察したときだけ、いきなりやって来ます(笑)

密着ですね!
    くっつこうとしてもすぐ転がって
    ハイハイしたりで全然寝てくれなくて🙀

• 10月2日
ちびすけ

旦那さん神ですね(*`・ω・)ゞ

兎に角「無」で授乳か抱っこ+トントンです(笑)

昼間はいっぱいお話ししますが
夜は「夜だよーおやすみ」って話したらその2択のどちらかを無言を貫きやります(笑)
だいたい寝付き悪くて起きても
30分で本格的に寝てくれますね😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    「無」が必要なんですね!
    頑張って心を無にしてみます😫
    30分で寝てくれたらすごく助かる..💓

• 10月2日
毎日かぁさん

旦那さんすごいですね!私の旦那も夜の寝かしつけは、してくれたことありません😭しかもお歌まで歌ってくれるなんて神です✨
うちは寝る前の行動を毎日同じようにしているので、息子も寝る時間なんだと認識して30分あれば寝てくれます!お布団での寝かしつけができるようになると、寝かしつけのストレスなくなりますよ😁新生児の頃は寝ぐずりがひどくて、本当大変でした😭

• はる

はる

私より楽しそうに歌いながらユラユラしてました🤣
    一度布団に着地失敗して、2曲めまで頑張ってくれました👍

寝てくれる日は最後のミルク飲みながら勝手に寝落ちしたり、布団に転がしてトントンでほぼ同じ時間に寝てくれるんですが、、

中途半端な時間夕方あたりに昼寝しちゃった日は、なにしてもだめで😫😫
    いつも30分で寝てくれるとか羨ましいです💔😫

• 10月2日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

着地失敗すると心折れそうになりますよね😭その楽しそうな姿を見るだけで、こちら救われますよね✨

うちの子もそんな感じです😁
    そうそう!この時期くらいから夕寝をすると夜寝なくなるらしいので、私は夕寝は30分くらいで起こしてます✨

• 10月3日
  • はる

はる

だいぶ救われました🙀💦

そうなんですか!この時期くらいからは夜ねれなくなっちゃうんですね💦なるべく夕方4時以降寝かせないように頑張ります!😊💓

• 10月3日
  • 毎日かぁさん

毎日かぁさん

多分6ヶ月あたりからは、夕寝をたっぷりしちゃうと夜寝るのが遅くなってしまったので、長くても1時間で起こすようにしてました😭
    うちの息子もお出かけしてると、昼寝を外でしないので夕方帰ってきてから寝てしまうので、一回寝かせて1時間ほどで起こしてました✨

• 10月3日
ちーこ

さっきテレビ番組で、10分で寝かしつけチャレンジってやつやってました!😆
反町の「ポイズン」を聴くと、落ち着くみたいです!低音ボイスが心地良いらしいです。
落ち着いたら、ティッシュ1枚を顔の上で軽く撫でるように揺らすのを繰り返すと、すぐに寝てくれるみたいです。
うちの子はもう寝てしまったのでまだやってませんが‥ぜひやってみてください!🤗